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2023/4/26 6:52

55回答

現在2015年式のレヴォーグvm4に乗っています。昨年末に中古で購入したのでそれからしばらくスタッドレスで乗っていました。

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質問に関する車種のQ&A

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回答(5件)

タイヤのヘタリは考えらますので、まずは交換でしょう。 そしてVMの前期型は『スポーツカー並みの足回りの硬さ』です。 これは承知しておかないと、他のワゴン車と同じようなソフトな乗り心地を求めても、足回り全部交換でもしない限り、そうはなりません。 足回りが固いことと同時に、ハンドルもスポーツカー並みのクイックさがあります。これはドライバーの好みにより良くも悪くもでる部分で、アスファルトの溝にタイヤが取られたとすると、逆にハンドルにも敏感に反応が返ってきます。 この辺りはスバルの味付けなので、そこをまず承知した上で自分好みに変えていくと良いでしょう。

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素人の意見として参考になればと思い書き込ませていただきます。私は2014A型VM4オーナーです。純粋にタイヤの残溝が少なくなり路面接触面積が増えた事によるものと、若干のタイヤの材質硬化で横方向のねじれが吸収出来ず車体が揺れるのだと思います。新品タイヤに交換する事で解消出来ると考えます。専門の方、他の見解を参考に良い車になることをお祈りいたします。

それはスタッドレスはタイヤの剛性が低いので轍や路面の影響を受けないが 夏タイヤは固く影響を受けるでしょう。 原因の一つは、変えたタイヤの空気圧がかなり高い。 これは簡単に計れますので1000円から2000円のエアゲージを買う。 この場合簡単で冷えた状態で空気を下げればいい。 普通ガソリンスタンド等では正確に計れないは常識。 他にブッシュが割れている。 アライメントが狂っている。 ショックアブソーバーがヘタっている。 8万キロ超えならそんな可能性もあります。 当然ですが、社外品のショックアブソーバーやバネを入れてるもあります。 私ならこの場合、テインのエンデュラプロプラスを入れます。 純正バネ対応で安い。 雪国でも純正や車高調整式より圧倒的に有利。 ノーマルより明らかに太い。 減衰力が16段調整。 レヴォーグビル脚での道が悪い場所での突き上げが確実に減る。 みんカラにら詳しいレビューがあります。 タイヤをピレリとかミシュランに替える。 昔からスバル車で堅いノーマルタイヤからの対策で有名です。 PS4やP ZERO系とか、フワッとした走りならプライマシー4とか、価格comで安いタイヤを買う。 レヴォーグでYouTubeやみんカラ検索すると出てきます。 ウエット性能が重要なので、その辺を知らないとヨコハマタイヤを選んだりしてしまう。 ヨコハマタイヤは海外のテストでウエットが良いと評価されるのはアドバンスポーツの最新107以外駄目ですね。 https://m.youtube.com/watch?v=sxq6wmFQLUo&embeds_widget_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F&embeds_euri=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2F&embeds_origin=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title https://m.youtube.com/watch?v=c0pQTkeWt0s&embeds_widget_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F&embeds_euri=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2F&embeds_origin=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title

普通の車ならなんてことないところでもハンドルが右左に取られます。原因は何が考えられますか? タイヤが同じサイズなら タイヤの片減りの影響の可能性を疑います