アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/4/26 8:59

33回答

すとぷりすなーです 最近降りようか迷っています ①まず私自身の問題で、歌ってみたやオリジナルソングで推しが何を伝えたいのか、どんなことに気づいて欲しいのかとかを感じ取ることが出来ません。

男性アイドル1,121閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

①オリ曲は私もメンバーが伝えてくれるまで分からないことは多々あります。 メンバーに言われて曲の意味がわかる人の方が多いと思います。 ②私も4人になり前より面白くなくなった、?というのは感じてます。 それで降りたり、すとりす降りて単体で推すという人もかなり見てきました。 ③ ライブで気持ちが戻るということは確かにおおいですね。 私も冷め期が何度も来てますがライブで元に戻ります。 応援したいという気持ちが少しでもあるならばリスナーと名乗って全然大丈夫です。 メンバーさんだってそう思うかと思います。 一時期冷めて降りようとした時期はありました。 でも、生放送を勉強しながら流したりまったり見てていつしか気持ちが元に戻ってたって事は私は結構あります。

すとりすの中でもメンバーの伝えたいことを理解してる子なんて8割にも満たない状況なので大丈夫ですよ。 メンバーもハッキリと言明すると色々文句言われたりとかがあるのである程度濁した言い方をすることも多く、私もある程度噛み砕いて理解しようとしてますが大人の私でも理解出来てるかは毎回曖昧ですし。 感想の言葉使いが上手い子とかも、皆基本的にそれほど語彙力あるわけじゃないので、他の上手い子の真似してるだけですよ。 すとぷりに限った話じゃないですが、どのジャンルでもそういう波って誰にでも訪れることですし、その時に無理に推そうとすると辛くなるだけなので自分の気持ちにそのまま従うのが一番ですよ。すとぷりだけじゃなく他にも色々なコンテンツありますし、若い頃は一つのコンテンツのみに集中するのって結構難しいことなので、ゆる推しでも全然良いと思いますよ。