アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

中東やトルコは、ヨーロッパとアジアの雰囲気が混ざったような雰囲気ですか?

補足

なぜ中東はヨーロッパとアジアが混ざったような文化や雰囲気なのですか?

海外 | 国際情勢161閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

トルコは4回ほど旅行に行きました。ほぼトルコ全土を周りました。 雰囲気は、イスラム教でありトルコ人の風貌もアラブ人寄りに見えるし、トルコ料理もケバブなどイスラム系食事であるため、ヨーロッパでもアジアでもなく、中東という雰囲気です。 少なくともヨーロッパみたいな雰囲気は全然ないですね、建築もイスラム式、市場は完全にイスラム系の市場、町歩く人は田舎に行けば女性は頭にスカーフ巻いているし、トルコ人の明るいノリはまさにアラブ人に近いノリです。 ヨーロッパの人はもっとクールだし、街並みも西洋式、女性も普通の服着てるし、トルコとは全然違います。もちろんアジア人とも違います。 単に場所がヨーロッパとアジアの間にあるだけです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

歴史上、沢山の商人が行き交い、沢山の地域民族が時に武力衝突し、あるいはその時々の君主によって制圧され民族が融合しながら異文化を受け入れ…と言う歴史が流れたからです。 布団をひいたり、靴を脱いだり、ちゃぶ台で家族車座で、ご飯食べたり… ちょっと身近に感じるアジアぽさってのもありますよ。 なにも建造物や都市構造だけの話しじゃないのです。

イスラム圏ですから、キリスト教のヨーロッパとも仏教のアジアとも全く違います。

トルコがヨーロッパとアジアの雰囲気が混ざったような雰囲気だとは 感じなかったです。 私の場合、トルコはトルコ独特の雰囲気を感じました。