アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/4/26 11:14

44回答

お酒の飲み方についての質問です。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に答えて頂きありがとうございます。 お酒に飲まれないで楽しめるように意識していこうと思います。

その他の回答(3件)

自宅で計測しながら飲んでデータ取ってみたら? 呑む酒の種類のもよると思うし。

私は自分の適量が分かり、それを越えると確実に記憶が飛びます。 ブラックアウトと言われるらしいです。 ただ、記憶が飛んでも行動はいたって普通で周りからは酔ってるとは思われない、そしてちゃんと家に帰って来る、全く変わりないそうです。 ただ、やはりそれでは危険ですから適量を越えては外では飲みません。 今は 家で好きなだけ飲んでます。これなら健康は別にしてある意味安心です。 その適量が気が付いたのは40歳を越えてからですし、年齢と共に適量も違うようです。 貴方の場合適量が分からない事がとても危険ですし、記憶の無い時の行動はどんな状態かも知ってる方が安心です。 取り合えずは外では一杯にする、薄~~~~い水割りで我慢するなどして、 家で自分の適量を調べるのはしておいた方が安心です。 また 飲む前に食事(バナナや軽食などでも)を取っておく、グレープフルーツジュースも良いと聞いた事があります。 まずは家で飲んで適量を探すと良いですよ。 私がこれを書いてるのを親しい人が見たら ”どの口が言ってる!?”と驚くと思います。 私も40歳を越えてもいつも記憶は飛んでしまってて、 ただ飲んでも何も顔色一つ変わらないので人から見ると記憶どころか全くの普通でいつも通りで分からないらしいです。 親しい人が分かる程度らしいですから・・・。 ただ、やはり外で飲むのは危険なので早々に自分の適量を家飲みで調べましょう。

ちょっときたかなって所で一度飲むのを止める。 少しマシになったらまた飲むを繰り返すといいらしい。 私は酔いが回るとどんなに泥酔しても意識と理性を保ったまま耐え難い頭痛に苦しむタイプなので記憶が飛ばせるのは少し羨ましいかもしれない。