ここから本文です

先ほどメルマネの事を聞いた者ですが今回初めてメルマネでのお取引で落札者からの...

アバター

ID非公開さん

2005/1/3123:09:50

先ほどメルマネの事を聞いた者ですが今回初めてメルマネでのお取引で落札者からのファーストメールが昨日落札後3日経ってからでメルマネでと言う事でした。事前に他の方から質問でメルマネ可能かと聞かれ、どうしてもと言うならとOKしてたので落札者からメルマネでと言われても駄目と言えずOKしたのですが今日になっても、イーバンクからのメールも届かないので、すごく不安です。何か相手に聞くのも催促してるみたいで嫌なのですが、何日くらい様子を見た方がいいでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3123:12:51

入金が無い限り絶対に発送しないこと。

それ以前に相手から「振込ました」のメールくらいくると思います。
発送が遅いとかゴネられても、「ご入金もなく、振込完了のご連絡も無いのに、そのようなお申し出は理不尽です」くらい暴れてやってください。

基本的にメルマネは迷惑だってことを理解させてやってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/3123:41:28

正直に情況をメールで伝えましょう。イーバンクからメールが届いていないのだと。そして、もう一度メルマネを送りなおしてもらいましょう。

その代わり、イーバンクからメルマネ送金のメールを確認したら、すぐに商品を発送してあげて下さい。落札者の口座からは、メルマネ送金の時点で、代金が引き落とされているんです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/3123:18:32

メルマネの手続きをするとすぐにイーバンクからメールが来るはずですので、もしかしたら、相手がメルアドを間違って入力した可能性も有ります。
早めに確認を取ったほうがいいですよ!
(貴方のメルアドはホットメールじゃないですよね?・・・メール不着多いですから)

別に口座番号を教えてあるのなら、あなたを通さないで自分のアドレスを使って送金をした可能性も有ります。
その場合は1日ほど入金が反映されるまでに掛かります。

アバター

ID非公開さん

2005/1/3123:15:49

オークション終了から何日経っているのか、最初の返信から何日経っているのか、
この質問ではよくわかりませんよ…

最初の返信が3日後ということは、ちょっとルーズな人なのかもしれませんね。
不安なら相手に聞いても、問題はないと思います。
メルマネもかんたん決済もその場で手続きが出来る性質のものなのですから
本来メールとのタイム差をなるべく作らずに手続きするのが礼儀だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/3123:14:02

とりあえず「まだこちらにイーバンクからのメールが届きませんが、入金予定日はいつ頃でしょう?」とメールをしてみてください。