フレディマーキュリーはなぜ「I was born to love you」をライブで歌わなかったのでしょうか? ソロ名義だからでしょうか?きっとライブでやったら盛り上がったと思うのですが。

洋楽 | バンド939閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

あの曲は、幸せの極地です。 しかも、 ステージのために書き下ろされたとは 考えにくいです。 各々のソロ活動があったりしましたから、 あの曲自体は フレディの芸術の世界です。 スタジオでの映画のシーンのように 観られるのは、作者の意識の下にある、 イメージが、ライブでは無かったからだ と思います。 とても、フレディの理想どうりの 素敵な曲です。