ここから本文です

子供の名付けについて。澪(ミオ)とつけようか悩んでいます。澪がもつ漢字の意味が...

dam********さん

2009/7/400:18:39

子供の名付けについて。澪(ミオ)とつけようか悩んでいます。澪がもつ漢字の意味がいまいち理解できないんですが、由来としてはどういったものがあるでしょうか?

閲覧数:
42,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2009/7/408:00:24

『海や川で舟が航行する道筋。』
という意味の漢字のようですので、名前の由来にするとしたら
目標に向かって真っ直ぐ進む子になって欲しい・・・とか
迷わず自分の道を進める子に育って欲しい・・・とか、
少々こじつけですが、こんなところでしょうか^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「澪 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jut********さん

2009/7/400:38:49

http://www.naduke.com/kanji.html

で調べてみましたが・・・

『舟が通る水路。水脈。 』
水に関する漢字のようですね・・・・。