ここから本文です

敷地内の止水栓と水道メーターとの間で漏水があります。屋根付きの駐車場のスペー...

mym********さん

2009/7/408:15:52

敷地内の止水栓と水道メーターとの間で漏水があります。屋根付きの駐車場のスペースで土間の為、水浸しになります。この漏水、止水栓を締め、自分で掘って修理はできるものですか?

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2009/7/416:52:56

普通、水道メーターまで(メーター含む)は水道局の管理範疇です。ご自分で工事するよりも、水道局に相談する事をお勧めします。たぶん、無料で直してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2009/7/411:40:48

技術があれば、どうぞやってください。

寒冷地じゃなければ1m未満の深度でしょうから、全部掘り返して埋設したポリ管を交換すればいいだけです。
ポリ管のつなぎ方はわかってるよね?

埋設した管を掘り返すのは大変だよ(笑)・・・長さにもよるけど1日がかりだと思うよ。
水道屋のオッチャンのスコップの扱いが如何に凄いかを実感してください。