寝てばかりいる夫に殺意さえ覚えます。 土日は寝てばかり。起こしても平気で夜7、8時まで寝ているし、すぐに具合が悪いと言うし、

家族関係の悩み24,636閲覧

16人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「俺の方が仕事大変なんだよ」。同じこと言われたことあります; 「全休日」いいですね。自分がやらないとって、どうしても思い込んでしまうようです。 同じような環境で工夫・努力されている方や、「殺意さえ」のニュアンスも共感してくださる方がいて、また少し軽い気持ちになれました。ありがとうございます。

その他の回答(11件)

3

え~と・・・ では、結婚したけどルームメイトになってみたらいかがでしょうか。 共働きなので、家賃や生活費は折半、食事・洗濯・掃除は各自でやるのです。もちろん休日も各自好きなことをして楽しく過ごします。 土日にリフレッシュしたあなたと、寝て過ごしたご主人。ご主人がどう思うか楽しみです☆

3人がナイス!しています

0

疲れてるんでしょうね~。仕事がハードなら寝させておいた方がいいですよ。共働きなら家計に余裕があるでしょうから、乾燥機付きの洗濯機や食器洗い機など買ってもらったり、土日は友達と外食や温泉でも行ったらどうでしょうか?質問者さんも休まなきゃ、そりゃぁイライラするでしょうからね。お疲れさまです。 うちには小学生の子どもが二人います。そして旦那は結婚当初から子ども以上に手がかかるし、何にもしない人ですよ。子どもが幼児期くらいまでは鬼のように大変でしたが、子どもにある程度の手伝いが出来るようにきちんとしつけて来たので、今とっても楽です。そして子どもと私で土日は家事をさっさと済ませて、夕方までたっぷり遊びに行ってますよ。旦那はそれだけ稼いでくれてるのでゆっくり休ませてます。体が資本ですからね。子どももお父さんを労わってます。

3

寝ているだけ、まだマシです。 (家にいるだけ) 私も共働きですが、夫に家事・育児一切協力してもらった事はありません。 しかも旦那の両親、義姉、子供2人、私の休日は、掃除・洗濯・食事に用意、自分の時間など一切ありません。 唯一の楽しみ、テレビも夫が帰宅すると何も見せてもらえません。 まだ夫婦2人の生活で愚だをまいていたら、これから子供を授かり、育児が増えたらもっと大変ですよ。 抜けるところは抜いてみたら、いいのではありませんか?

3人がナイス!しています

2

いっしょに寝てしまったらどうでしょう。で、たまった家事はアウトソーシングで。働いて疲れてるんですから無理しないでお金で解決するのも手です。それで家計が行き詰ったら、そのときに、「どうしようねー?」と相談する。やってしまうから相手はやらないわけですから。我慢比べになりますが。

2人がナイス!しています