アンケート一覧ページでアンケートを探す

青学の教育学部教育学科で幼児のことを学び、将来公立の幼稚園で働きたいと思っているのですが、青学出てまで幼稚園教諭を目指すのはダメなことなんですか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/5/2 8:26

何がダメなのかさっぱり分かりません。

保育士(元幼稚園教諭 )です。 大学で幼児教育を学んで幼稚園教諭になる…って、ごく普通のことだと思います。何がどうダメなのですか? 大学で幼児教育を学んだのに、違う道に進むほうが勿体無いと思いますけど。

回答ありがとうございます。 昨日じっくり考えてやっぱり青学の教育学部に行くことに決めました。以前知恵袋の回答で「一流企業も夢じゃない青学から、保育士になったら、なんで青学出てまで保育士やってるんだろって気持ちになるよ」と回答してる方がいて、色々悩んでしまいました。 そうですよね。自分のなりたい職業なので、就くことが出来たら、自信を持って働きたいと思います。