アンケート一覧ページでアンケートを探す

大腸カメラってうけた方が良いですか? 切れ痔で肛門科に行ったら、一度もうけてないなら、と勧められて なんとなく予約してしまいましたが、 なんだか、大変そうでテンションが下がってきました。

補足

40歳は超えています 10年かけてポリープがガンへ育つ、みたいなのを見たし、 先月も切れ痔で出血しているし 20才まではハイパー便秘だったし 受けた方が良いとは思ったのですが。 大変そうーだなーーーーーと。

病院、検査311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最高のお言葉ありがとうございました! なんか頑張れそうです(*´ω`*)

お礼日時:5/3 11:25

その他の回答(3件)

ご年齢によりますが、40歳以上なら受ける価値はあると思います。 58歳のおじさんですが、去年はじめて検査しました。 大腸にポリープが3つあり、その場で切除いただきました。ひとつは腺腫とよばれる癌化しやすいポリープでした。大腸がん患者になるのを防げたかなと感じてます。 なにか見つかれば早期発見。見つからなければ安心。受けてマイナスはないですかね。

大腸カメラは検査前に下剤を飲み便を全部出さないと検査が出来ません。 検査を受ければ大腸がん、潰瘍性大腸炎等の病気かどうか判断出来ます