アマゾンチドメグサについて質問です! 2週間ほど前にアマゾンチドメグサの水上葉を購入しました。 普通水上葉は水中にいれて時間が経つと枯れ、水中葉がでてきますよね?

アマゾンチドメグサについて質問です! 2週間ほど前にアマゾンチドメグサの水上葉を購入しました。 普通水上葉は水中にいれて時間が経つと枯れ、水中葉がでてきますよね? しかし水中葉がいっぱい生えてきているのに水上葉が枯れません。 ここで人工的に水上葉はカットして水中葉だけにした方がよいのでしょうか?

アクアリウム405閲覧

ベストアンサー

0

水上葉を残したままでも問題はありません。 見栄えが悪いようならカットして水上葉は取り除いた方が良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早い回答ありがとうございます! お二方とも本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

どんどんカットしてください。それでもどんどん大きくなるので心配ないですよ。カットするなら水面すれすれよりもある程度短めに切らないとまたすぐに切る事になるからめんどうですよね。 ご参考に