アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/5/2 12:15

44回答

仕事で、教えてもらっていないのに「ここがダメだった」「こうした方がいい」と注意されるのが本当にムカつきます。 何をすべきか、先輩がしっかり教えて、それができなかったら注意するのは分かりますが。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

指摘の仕方がとても失礼ってことでしょうか? 確かに失礼ならばダメですよね。 でも結局、できていない、のでしたら、その指摘が「教えてもらってる」ことだと理解して、素直に学べばいいと思います。 そういうのをOJTと言いますからね。 机でお勉強してから実践、っていうより、身につきやすいと思います。

恐らく教育担当の方は自分の仕事をこなしながら相談者様の教育をしている立場であるので忙しく教えた範囲を覚えていない場合があるのかもしれません。 ですのでその際は「すみませんまだ教わってない範囲なので間違いが多くなってしまいました。間違えている所教えて頂けますか?」などなるべく低姿勢で頼頼んでみると良いかもしれません。

そこを修正して出し直せば、最初よりいいものになってくので、1から教えるよりお互い時間的にも効率いいと思います。