ここから本文です

今、映画「スピード」を見終わりました。これって最後、自分達が助かれば地下鉄工...

kva********さん

2009/7/423:13:17

今、映画「スピード」を見終わりました。これって最後、自分達が助かれば地下鉄工事の人、地上に飛び出してからの通行人、その他、「何人死のうが自分達さえ助かればいいのだ」と言う風に見え、

犯人と思考が変わんねーじゃんと思ったのですが、違いますかねー?

閲覧数:
398
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2009/7/507:27:32

ほんとですよね。
最後のシーンは、福知山線の事故を思い出しましたよ><
あんなに激しく脱線しといて、あの二人が無傷なのが信じられない。
実際だったら、ぐちゃぐちゃになってるところです。

助かるためなら何をしてもいいのか?って思います。
地下鉄なら動力は電気だと思うので、電気を止めてもらったら、しばらくは惰性で走るだろうけど、そのうち止まるまで気長に待ってたらよかったのに。

そんなんじゃ映画にならないか^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_s********さん

2009/7/500:38:27

自分達がよければ周りはどうでもいい!!まさにアメリカを象徴していますね!!

isb********さん

2009/7/500:27:49

日本が生んだ超有名ヒーローに
ウルトラマン
がいますが
ウルトラマンが怪獣と戦うなどで生じた”被害総額”を計算するなど
”学術的”に研究した
『ウルトラマン研究序説』
という本がかつてベストセラーになりました。

ウルトラマンに民事上の賠償責任がどれくらいあるのか?
怪獣に”人権”はないのか?
・・・・・

そんなことを真面目に追及する人を
面白いと思うか
何バカなことやってるのと思うか・・・・・

微妙なところですね。

sup********さん

2009/7/423:32:02

アクション映画ではそうゆう感じのシーンがよくありますね。
主人公が助かればハッピーエンドとして扱われ、死んでしまえばバッドエンドと。
しかし実際は(現実)は他人の命も主人公と同じ重さであるべきです。
あなたの考えと同様に僕自身もそう感じることはよくありますし。
他の人のことを考えて死にたくもないですし、自分が一番かわいいんですよ。

ハリー(同僚の警察官)がさっき死んだばかりなのに、お前達ばかりイチャついてんな!
とか、言いたいです。