ここから本文です

マイケル ジャクソンの肌はどうして白くなったんですか?病気ですか、整形ですか?...

so_********さん

2009/7/502:52:39

マイケル ジャクソンの肌はどうして白くなったんですか?病気ですか、整形ですか?個人的にはスリラーのころのマイケルがすごくカッコイイと思うんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2009/7/1221:02:37

小倉なにがしが「白人に憧れて漂白した」と言ってましたが、事実無根です。
できればジャクソン氏のカツラ疑惑について、カツラ小倉さんに語ってもらいたかったですが、という話はさておき、ジャクソン氏の肌の白さは病気からです。

個人的にはわたしも黒い頃がかっこいいと思いますよ。整形もほどほどに、の頃が。

肌の色ですが、こちらの外国のサイトに詳しい写真が載っています。
http://popspiracy.blogspot.com/2007/06/michael-jacksons-skin-diseas...

尋常性白班症という免疫の病気についての検証写真がありますが、現代の医学では漂白は無理ですので(そもそも黒人はレーザーなどでシミ取り行為をしても、遺伝子に黒くなるしくみが書き込まれているため、焼け石に水です。将来的にこの遺伝子が解明されれば白くすることも可能かもしれませんが、現時点ではどんなにお金があっても無理です。例えばジャクソン氏が極秘に研究させていたとしても、どこかの学会でかならず嗅ぎ付けられてしまいますし、医者が見れば白班は一目瞭然な症状です。)、写真と合わせてみても、この病気だと言って良いでしょう。

さらに全身性エリテマトーデスという膠原病の一つにも罹っていて、その典型的な蝶形紅斑の写真もあります。この病気は、病気の活動期になると全身の臓器に炎症をきたすことがあり、関節炎などもあって発熱、倦怠感が顕著なので、まだ解明されていませんが、死因の一つかもしれない鎮痛剤や麻酔は病気の痛みのために使用していたと考えるのが通常でしょう。 しかし、依存症になっていたんでしょうね。

さらに、この病気も、白班も紫外線は禁忌ですので、奇行とされていた日よけの傘などは、膠原病の方たちには当然の予防策です。他人の病気を奇行という報道は、あまりに無学で無責任だと思いますね。

ネットですぐに検索できるのに、ファンといいつつ病気の事も知らず「漂白」だなんて言っていた小倉さん、恥ずかしくはないのでしょうかね。
それで飯食ってるならもう少し勉強してからにしてほしいですね。
本当に漂白したというのなら、その証拠と根拠を説明すべきですね。無責任です。
カツラをとってジャクソン氏と視聴者にあやまっていただきたい。

質問した人からのコメント

2009/7/12 21:54:57

皆さんありがとうございました。病気だったんですね。

「マイケルジャクソン 肌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2009/7/908:41:13

「スリラー」の発売頃から肌が白くなり初め、「デンジャラス」の頃完全に白くなったことについては、マイケル本人が1993年のオプラ・ウィンフリー・トークショーで、病気によるものであると告白している[7]。2003年には狼瘡(ろうそう)患者支援団体および研究機関へのチャリティーイベントに出席したこともある。現在マイケルは爪に色素が残っているのみである。なお、現在の美容整形技術で全身の皮膚を白くするのは不可能である。

マイケルが患っているとされる病気は、尋常性白斑(vitiligo、vulgaris、しろなまず、白皮)という父方の病気で、皮膚の色素の一部分がぬけて、それが徐々に広がっていく(全身に広がってしまう事もある)自己免疫疾患である。彼の父親はアフリカン・アメリカンではあるが、目が青いなど多少白人の血が混じっている(これはマイケルの子供達がなぜ白いかを論証する)。マイケルは天気の良い日には肌を守るため黒い傘をさしており、マスクを付けたりサングラスをかけることもしばしばである(ただしサングラスは症状が酷くなる前から愛用しており、シャイなマイケルが顔を隠すためという理由も大きい)。

ボビー・テイラーは、マイケルが子供の頃シャワーを浴びる姿を見たとき、体中に白い斑点があったと語っている[要出典]。当時はまだ体の一部だけだったようである。初めのうちは黒いファンデーションで隠せる程度であったが、やがて隠せなくなりやむを得ず白いファンデーションを使うようになったという。「Dangerous」を歌っている最中にズボンに白いファンデーションが付いてしまった映像もある。疑う声も一部にあるが、マイケル・ジャクソンの1993年の性的虐待疑惑では性器の白斑が問題となっており、警察が公式に病気であると認めている以上、間違いないと言って良い。なおこの疑惑では結果的に少年の証言と実際にマイケルの性器にある白斑は一致しなかった。

日本ではほとんど知られていないが、黒人の罹患率は2%強にもなる[要出典]。原因としては免疫障害、自律神経障害、ストレスなどの説がある。本来免疫というのは体の外部から侵入してくる非自己(ウイルスなど)と自己を区別して、非自己を排除する働きをするのが一般的なのだが、自己であるはずのメラニン細胞を攻撃、破壊または機能が低下してメラニンを作れなくしてしまい、その結果、皮膚が色抜けして白くなるというもの。メラニンを作れなくなった細胞は紫外線に対し無防備になり、皮膚癌などを防ぐため日焼け止めを塗布する等の処置をしなければならない。治療法は、レーザー治療(白斑付近のメラノサイトを刺激し白皮膚に色を甦らせる)、ドライアイス凍結療法、紫外線療法、外用薬などがある。また、体の50パーセント以上に白斑がみられる患者の場合、monobenzoneなどの塗り薬を正常な皮膚に塗布し残りの正常な皮膚から色素をぬく方法(体の色を均一化)が取られる事もある http://ameblo.jp/mj23dunk/entry-10296268518.html

「スリラー」の発売頃から肌が白くなり初め、「デンジャラス」の頃完全に白くなったことについては、マイケル本人が199...

mjl********さん

2009/7/712:42:21

ここでマイケル自身が語っているので見てくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=5QqRZpgzWtM&feature=related

att********さん

2009/7/510:21:33

膠原病の1つの全身性エリテマトーデスや尋常性白斑と言われています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる