ここから本文です

家庭菜園(プランター)で栽培した、唐辛子。どのように活用されますか?

mir********さん

2009/7/514:15:31

家庭菜園(プランター)で栽培した、唐辛子。どのように活用されますか?

育ててみたもののどうしようか、考えています。
乾燥させた方が良いのでしょうか。
詳しく教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
442
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2009/7/515:34:46

とにかく乾燥させて保存をするといろんな事に使えますよ。料理はもちろんですが、クリスマスの頃モミの木など常緑樹の枝でリースを作って、そこに赤いトウガラシを飾るとすごく素敵なクリスマスリースになります。カントリー風でキッチンに飾っても玄関ドアに飾ってもおしゃれですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/9 11:00:27

降参 ありがとうございます。
とりあえず収穫して乾燥させてみたいと思います。
キッチンに飾るのもおしゃれでいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エミリーさん

2009/7/611:34:16

去年は 青い状態で ミルにかけ 塩漬けにしておき

ユズが育つのを待って ゆず胡椒にしました。

青唐辛子の醤油漬けも美味しいです。

mak********さん

2009/7/521:34:38

私は乾燥させて家庭菜園の虫除けスプレーにしています。

ブーコさん

2009/7/515:23:57

自家製ラー油に挑戦してみては?
実は予め乾燥させて。
http://oisiso.com/html/memo/rayu.html