ここから本文です

自分(男)の浮気が原因で奥さんに別居された場合、自分から離婚を切り出しにくい...

アバター

ID非公開さん

2005/2/111:56:17

自分(男)の浮気が原因で奥さんに別居された場合、自分から離婚を切り出しにくいものなのでしょうか?

しかも奥さん方の親が病気なら尚更でしょうか?でも、もう別居生活5年以上です。

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/113:03:29

切り出すのはかまいませんが、奥さんが離婚に応じない場合もありますよね。
調停や裁判しても原因があなたにある場合、不貞の夫からの申し立てを受け入れられるかどうかですね・・・。(5年別居だと見方も変わるでしょうけど・・)
当然慰謝料もそれそうおうに払わなくてはならなくなりますし。
今は奥様の生活費は払っていますか?払っていなければ別居中の生活費もさかのぼって請求されますし。。。(期間などは決まっていますけど・・)
弁護士さんにとりあえず相談してみてはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/114:48:06

切り出してもいいけど、ちゃんと誠意を込めて謝罪する事。

相手の親にとっては、娘を不幸にした男な訳だから、土下座でもしなさい!

アバター

ID非公開さん

2005/2/111:59:30

いや、別に関係ないと思います。
あなたの浮気が原因だとしても、離婚を切り出す事は問題ないでしょ。
別居5年と言うのは、既に夫婦生活が破綻していますし。