ここから本文です

現在居住中の郊外から都心への住替えを考えています。世帯の考え方についてアドバ...

rum********さん

2009/7/522:24:24

現在居住中の郊外から都心への住替えを考えています。世帯の考え方についてアドバイスをお願いします。

現在の家族構成

世帯主 実母79歳(年金受給者)
長男(会社員)
長男の配偶者(無職)

以上3人で暮らしています。現住居は長男の自分名義ですが売らずに保有し電気等は止めずに定期的にメンテナスに来ようと考えています。新住居も自分名義で借入れして購入予定です。アドバイスいただきたいことは、現住居の世帯主である母の住民票はそのままにして転居すべきなのか?、それとも一緒に住民票を移して、現住居の世帯主を不在にしても問題ないのか?ということです。また、医療保険や年金受給に何か影響があるのかどうかもアドバイスいただければと思います。
よろしくおねがいいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/7/601:29:57

実際に住む場所に住所を設定するのが良いかと。場合によっては新住所地で世帯を別にすれば良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる