ここから本文です

AVアンプの選定についてアドバイスを宜しくお願いします。

bnt********さん

2009/7/610:35:13

AVアンプの選定についてアドバイスを宜しくお願いします。

フルHDの液晶テレビを購入し高画質を楽しんでいるのですが、テレビのスピーカーの音に満足できず、外部オーディオシステムから音を出そうと考えています。2ch用にオーディオシステムを組んでおりまして、パワーアンプに入力が複数あるので上流にAVアンプを足して共有したいと考えています。そこでAVアンプの選定なのですが、

1、価格が安い(型遅れ、中古、オークションでの購入も検討しています)
2、プリ部、D/Aコンバーターが優れている
(テレビから光デジタルでアウトします。パワーアンプはすでに所有しているものを使用)
3、プリアウト装備
(AVアンプのパワー部は使いません。将来的にはサラウンドスピーカーのみ鳴らすかも)
以上の条件でおすすめのメーカー、機種などの情報をいただけましたら幸いです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2009/7/1301:06:30

最近になって次世代音声対応のアンプも安くなりましたけど、やはり安いのはプリの性能も劣ると思います、多分、これから次世代音声対応のアンプも中古で出てくるはずなのでもう少し様子をみては?
(自分はそのつもりです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/1320:40:50

HDMIにしないんですね。

だとするとかなり限られると思います。

リンク機能は日々の利便性を考えると無視できませんから、
その視点での選定も大事じゃないでしょうか。

あとは、お好みとか自己満足ですね。
しょせん音響は自分しか理解できませんからね。