ここから本文です

大合奏!バンドブラザーズDXの質問です。

sou********さん

2009/7/618:06:15

大合奏!バンドブラザーズDXの質問です。

バンブラで曲を投稿したらNGになったので、曲の間違いも修正して再投稿しようと思ったら、「この楽曲データは投稿できません」とでます。
この曲は、投稿して、「NG」表示になっているし、人からもらったやつでもありません。いや、でも、その前に1回投稿しているので。
なぜでしょうか。

思い当たることと言えば1つだけあります。
投稿した後に、その楽譜をコピーしたのです。そのあと、NGを食らったので、修正したのが、コピー版だったから課も知れません。(関係ないと思いますが)

閲覧数:
1,454
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mla********さん

2009/7/703:33:26

残念ながら『大合奏!バンドブラザーズDX』では全ての楽曲が投稿できるわけではありません。
投稿できる楽曲は一部を除き「JASRAC、JRCが管理している(信託されている)曲」のみです。またメドレーであったり、歌詞に間違いがある場合は投稿不可など様々な条件があります。

詳しいことは「大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki 楽譜投稿のページ」で紹介されていますのでURLをはっておきます。
また、JASRACでの検索の仕方が載っている「任天堂 大合奏!バンドブラザーズDX」HPのURLもはっておきますね。


http://banbrodx.half-moon.org/42.html
(大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki 楽譜投稿のページ)

http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/kiyaku/jwid.html
(任天堂 大合奏!バンドブラザーズDX)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/7/1011:01:19

1回投稿した曲をコピーしたら、それを投稿できるわけないでしょう・・・・・!
コピー元の曲をA、Aを複製した曲をBとした場合、
AがNG食らってもBは投稿されっぱなしの状態になってしまいますので、Bをいくら編集しても投稿できません。

Aも投稿後にコピーされたとゲーム側に認識されてしまっているので、不正防止などの理由で投稿できないようにゲーム側で設定されてしまっている可能性があります。
この場合は両方あきらめるしかないです。

解決策としては、新しく曲データを作って1パートごとにコピーするしかないです。
残念ながら歌詞はコピーできないので、自分で入力し直すしかありませんが。

Yahoo!知恵袋 特別企画