ここから本文です

騎手の予定は何曜日に決まるのでしょうか? たとえば今週末,阪神競馬場に遊びに...

fdo********さん

2009/7/619:18:19

騎手の予定は何曜日に決まるのでしょうか?
たとえば今週末,阪神競馬場に遊びに行こうかと思うけど,武豊や三浦皇成は来るかな?
そんなことが知りたいです.
宜しくお願い致します.

閲覧数:
500
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2009/7/722:35:39

早く知りたいのなら1週間前の日曜夜に分かります。
携帯で競馬ブックオンラインに接続し、特別登録のところを見れば馬名と騎乗予定騎手が分かります。このサイトは有料ですがここは登録なしで見られるようになっています。ただこれは特別競走のみです。
コンビニにあるギャロップなどでも確認できます。
他は掲示板などで運がよければだいぶ後の重賞のことなどが分かります。

ただ正式な出走表が発表されるのが木曜日の15:50です。除外などで出走しなかったりしますので気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/7/10 00:28:01

ありがとうございます.人気騎手の動向はつかめそうですね.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2009/7/723:53:48

サンスポが木曜かなんかに翌週の重賞レースに出走予定してる馬と騎手(すでに決まっていれば)が載るから、それ見れば競馬ブックより早く情報確認できる場合ある

ben********さん

編集あり2009/7/621:33:29

正式に決まるのは既に出てるので割愛しますが、
特別登録のある馬の想定騎手を見れば、月曜日(日曜の夕方)の段階でほぼ分かります。(競馬ブックなどを見れば直ぐに分かります)
また、夏は特にですが、重賞がある場合は分かりませんが、
基本的に騎手によって主戦場が決まってるので、大体分かります。
(武豊騎手は夏は、阪神、海外(フランス)、小倉、三浦騎手は函館(今年はないですが)、札幌です)

sup********さん

編集あり2009/7/620:16:01

今晩は。騎手の騎乗予定はJRAのHPが一番早く発表されます。
出馬情報は木曜日の夕方17:00頃に発表されます。(但し馬番等の発表はされません)
馬番・枠番の発表は土曜のメインであれば前日金曜の大体お昼過ぎに発表されますし、日曜のメインであれば土曜日の午前中にも発表されます。