ここから本文です

「嵐」のメンバーは本当に仲が良いのでしょうか?

dra********さん

2009/7/622:59:15

「嵐」のメンバーは本当に仲が良いのでしょうか?

---
「嵐」のファンやジャニオタは、必ずと言っていいほど「嵐」を形容する言葉として「仲良し」を挙げます。
しかし、それは本当なのでしょうか?
テレビなどで彼らの言動を見ていると、仲が良いふうに装っているように見えます。仲良しを演じているように感じます。
つまり、これはジャニーズによるイメージ戦略なのではないでしょうか?



なお、「嵐」のファンの方やジャニーズオタクの方の回答はご遠慮ください。
また、アンチの方の回答もご遠慮ください。
客観的な意見が欲しいので。

補足「好き」や「嫌い」という感情が極端に強い人は物事を冷静に判断することができないことが多いです。
そういう極端に偏った見方での回答には意味はありません。

しかし、ご指摘を受けた通りで、ファンでもアンチでもなければ答えにくい質問なのかもしれまん。
なので、冷静かつ客観的に「嵐」というグループを見ることができるとご自身で思うのであれば、ファンでもアンチでもかまいません。


なお、この質問には「意図」があります。

閲覧数:
37,062
回答数:
29
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2009/7/1316:16:09

一緒に仕事をしてた友達が言うには
本当に仲が良いらしいですよ。
信じなくてもいいですが、私はそう聞いたので…。
たまに「大野君と二宮君は怪しい…」って言うスタッフもいるようです。
仲が良すぎて怪しいと言う意味です。
笑って言ってたので、本当にゲイとは思ってないでしょうけど。

ただ仲間意識は強いけど、周りに対しては…「態度悪い」って思われる事もあるみたいですよ。
主張が強すぎてしんどいとか、理屈ばかりこねて納得しないと仕事しないとか、色々。
でもアイドルだから性格が良くないといけないとは思わないので、人間だから当然ですよね。


真相は分からないですが、客観的に見ても、仕事仲間という以上の友情が感じられます。
本来社会の仕事仲間であれば、別にあそこまで仲良くないことが多いですしそれが当然なのに。きっとそれ以上の相性の良さがあるのでは?
嘘だったらあんなに何度も何時間も何年もの間、抱きついたり一緒に寝たりひっついたりと、仲良し場面を捻出するのも、気苦労で大変だし不可能かと思われます(youtubeだけでも沢山あるし…)。

質問した人からのコメント

2009/7/13 22:08:30

1名の方を除いて、丁寧な回答をありがとうございました。
みなさんの思いが伝わってきました。

「一緒に仕事をしてた友達」の話を紹介してくださったkomachihimekkoさんをBAとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ex8********さん

2009/7/1317:33:26

仲いいと思います。

嵐の1つ1つの行動を見てると、

仲が悪ければできないような行動もとっています。

特に大野くんと二宮くんはかなり仲いいので、

たまに、他の人が話してるのに、

2人でイチャイチャしたり、二宮くんがちょっかいだしたり

しています。

前に、何かの番組で、

櫻井くんと大野くんが食事をする予定で、

その前に大阪でお祭りがおこなわれていたそうで、

別々で行動して、絶対に会えないと思ってたら

たまたま会って、記念に写真を撮ろうと思って

知らない人に写真を撮ってもらったと話していて、

その写真も公開していて、2人とも本当に嬉しそうな笑顔でした。


それと、(大野くんと櫻井くん)

HappinessのPVで、

「思い出の後先を考えたら寂しすぎるね」
という歌詞の所で、

何の相談もしてないのに、

いきがあって、同じことをやったと話していて、

櫻井くんが、(大野くんの事を)
「いや本当にこの人と同じメンバーでよかったです」
とか言っていたりしています。

プライベートの写真を見せてくれたり
仲がいいからこそできるようなことばかり
やってる嵐です。

仲が悪いとは思えません。

har********さん

編集あり2009/7/1317:03:28

あたしは、仲いいと思います。
あの空気は芝居では作れないんじゃないでしょうか。

でも、本当のことは本人たちにしか分かりませんね。
たとえ仲が悪くても、表に出さない。
それもアイドル界では必要なんじゃないですか?

ファンも「仲がいい」嵐が大好きでしょうし、プライベートで起きたことををファンの前では見せられないんじゃないでしょうか。


ファンのことを思ってどこでもいつ何時も「仲がいい」嵐でいてくれる。すごいですね。
そんな彼らをあたしは憧れていますよ。

a3y********さん

2009/7/1312:49:44

仲悪いです。それだけ嵐といったら自分みたいなのが売れてきて個々に強くなった感じぢゃない。ファンは5人で嵐がいいのにね

tin********さん

2009/7/1221:29:17

「仕事のパートナー上仲がいい」だと思います。たとえ裏では仲が悪くても、TVに出るときにそれが分からなければいいです。TVに出るのが仕事の芸能人なので。実際本当に仲が悪かったらあの雰囲気は出せないと思いますが・・。

「ケンカした事がない」エピソードも、いい意味で仕事上のパートナーだからだと思います。「親友」や「友達」なら一度はケンカしますよね?。

質問者さんは大学生と思われますが、これから就職する会社が、「(あくまで仕事上)社員の仲が良さそう」な会社と、「あからさまに仲が悪い」会社、どちらに入りたいと思いますか?。
「仲がいいから好感が持てる」のもこういう感覚です。

働くようになると分かりますが、「職場意外の友達」と、「職場の仲がいい友達」はやはり違います。どっちの友達が良くてどっちが悪いという次元ではありません。

shi********さん

2009/7/1218:38:03

私は嵐が好きですが投稿します。
やっぱり10年という長い時間を一緒にすごしてる仲間ですから
みんな仲がいいと思います。
以前、まごまご嵐という番組で二宮くんがおっしゃっていましたけど
嵐はけんかをしたことが無いそうです。
みんな相手の意見もちゃんと聞いてるということなんでしょうね。
やっぱ大人の感じがします。