ここから本文です

少し前から腰を痛めて、内科で腰の痛み止めの注射をうってもらい、我慢しつつ仕事...

アバター

ID非公開さん

2005/2/118:56:15

少し前から腰を痛めて、内科で腰の痛み止めの注射をうってもらい、我慢しつつ仕事をしていたのですが、今日、ちょっとした荷物を持って降ろしたとたんに我慢していた以上の痛みが来ました!!歩くにも痛いし座っていても痛いし、何をしていても我慢できません。やっぱり、接骨医院とか針医者に行ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/118:58:12

整形外科に行くと大体指圧師やマッサージ師がいます。
痛み止めの注射もいつもしていると効果が薄れるためあまりしない方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/119:07:47

早急に専門医のいる総合病院などに行った方が良い。接骨院や針医者のレベルではない。
痛み止めの注射が良くない。痛いのは体からの危険信号だ。この注射はそれをブロックして、炎症をますます悪くしている。
腰痛は一生の付き合いになる事が多い。今ここで治療方法を誤ると、とんでもない荷物を一生背負う事になります。
必ず絶対に、専門医のいる病院へ行く事を強く強く薦めます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/119:06:57

整形外科に行ったほうが良かったのでは?

痛みがあったから、痛み度めを注射をして頂いたんだと思います。
ですから、痛みが消えても、治ったとわけではないので、少しの荷物で再発したのでしょう。

整形外科でレントゲン写真などを撮ってももらい、病名をはっきりさせ、整形外科で良くならないようなら、接骨院とか行くと良いかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる