離婚し、その後再婚された男性に質問です。

補足

友人が交際している男性は、前妻と連絡は取り合っていないというものの、年賀状のやり取りは続いているとのことです。前妻との間に子どもはいません。彼は思いやりのある人で、友人をとても大切にしています。しかし私の友人は何かと悩んでしまうタイプの女性です。知的で魅力的な人ですが、自分に自信がない一面もあります。彼と前妻のことを疑っているのではなく、ただただ比べられるのではないか、ということが心配なようです。

家族関係の悩み18,075閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

8

バツイチ男性と結婚した女です。 1ご自身が再婚した後も、前妻と連絡を取り合ったり会ったりしていますか。それを後妻(現在の奥様)は知っていますか。 ・・・再婚後も連絡を取って、子供と会うときに前妻とも会っています。私(後妻)は勿論知っていますが、前妻は再婚したことを知らないので、その日は私から連絡をしないようにしています。 2前妻と後妻(現在の奥様)の容姿や性格に、何か共通点はありますか。 前妻と後妻の容姿や性格を比べて、「前妻の方が良かった」「今の妻の方がいい」と思うこともありますか。 ・・・どうやら容姿も性格も共通するところはないようです。前妻のほうがスレンダーなようですが、私を選んだのは旦那です。前妻のほうがいいと思われたところで私の知ったこっちゃありません。 3現在の結婚生活と、前妻との結婚生活を比べることはありますか。(例「前妻の料理の方が旨い」など) ・・・前妻のほうが料理は上手だったと思います。これも「だから何?」としか思いません。 4「前妻の方が良かった」あるいは「今の奥さんの方がいい」など、親や親戚あるいは友人たちが前妻や後妻を比べることはありますか。 ・・・これについては私の耳に入ってこないのでわかりません。ごめんなさい。 比べられることが心配だというならバツイチ男性でなくても元カノがいれば同じことです。 自分の母親と比べる男性だっています。 あなたの友人が今の気持ちをそのまま彼にぶつけてみて、二人で不安材料を取り除いていくことが大切だと思いますよ。

8人がナイス!しています

6

共に再婚同士です。 再婚するってことは次は無いって思って再婚するのだと思います。なので最初の結婚より慎重に相手を見ます。 その上で再婚されるわけですから前妻(前夫)より劣っている人とは再婚しません。この頃そう思うようになってきました。(再婚2年目です)

6人がナイス!しています

3

バツイチの男性と結婚した者です。質問の回答ではありませんが…。 その男性は前妻と今でも連絡を取り合い、今の彼女と前妻を比べるような人なのでしょうか?もしそうなら、結婚しても幸せになれないと思います。一生比べられて「トータルお前の負け。結婚失敗した。」とか言われかねません。 男性はそんなことしない人だけど、彼女が「もしかして比べられてるかも」と思っているのなら、意識を変えて「今の彼自身」を見ないと幸せにはなれないと思います。 大切なのは「過去」ではなく「今」と「これから」です。

3人がナイス!しています