ここから本文です

まなみという名前についてです。 子供の名前を考えています。おなかの中には女の...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1623:14:37

まなみという名前についてです。
子供の名前を考えています。おなかの中には女の子がいます^^
主人が「まなみ」という名前がいいといいます。
わたしもいいと思いますが、ふと考えると、周りの人からこの名前は
どう印象を受けるのか、とっても気になります。

気にしたらきりがないのですが「まなみ」というなまえについてどう思うかお聞かせください。
ちなみに漢字はどんなのがいいとおもいますか?

閲覧数:
9,528
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1623:21:54

あくまで個人的な意見ですが、とても素敵な名前だと思います。
私の憧れです。
友人に「真奈美」ちゃんという人がいました。
私もその名前だったらよかったのに!!と思ったものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1700:14:01

私の周りにも三人のまなみちゃんがいます。
漢字は忘れました。御免なさい。
「愛」がつくのが多かったと思います。

印象は良くなく悪くなくです。つまり普通です。

私の知り合いではもっと多くのまなみちゃんがいます。

私の知っている人の娘の名前に「まなみ」が多いからかありふれていてパッとしません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1623:55:40

長女の名前を決めたとき,音が決まった後,漢字をどうするか悩みました。
パソコンでいろいろな書体(明朝とかゴシックとか楷書体とか毛筆とか)で
縦書き・横書きにして,姓とのバランスをみました。
学校に上がってから習字の授業で小筆でも名前を書きやすいものにしようとか。

「まなみ」ちゃん,柔らかい素敵な響きですね。
何度も書くものですから,文字も大事ですね。

命名ランキングです。漢字,読み方などなど。
ご参考にどうぞ。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/

アバター

ID非公開さん

2004/7/1623:40:10

周りからの印象も大切ですが自分たちが気に入ったものが良いと思いますよ。子供の名前考えるって悩むんですけどめっちゃ楽しいですよね~。家の長女は愛実とつけました。三歳になるんですがおてんばで只今反抗期ですっ(笑)これからの季節暑くて大変でしょうがお体大切になさって元気なお子様を無事出産されますようがんばってくださいね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1623:48:09

音の響きも可愛いいので、ひらがなでも良いと思いますよ~。

あとは、何月生まれになるのかな ?
夏に生まれるなら「真夏海」というのも良いな~。
真実の愛が実るで「真愛実」というのも素敵ですね。(#^_^#)

漢字は、こちら ↓ のサイトを参考にしてみて下さいね~。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/

アバター

ID非公開さん

2004/7/1623:35:19

いろんな方の意見を見ましたが、やっぱり、ひらがなが一番可愛いかも(*^o^*)