ここから本文です

今の時期ってりんごは売っていますか?

jii********さん

2009/7/719:34:09

今の時期ってりんごは売っていますか?

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epcy_Gさん

編集あり2009/7/722:30:32

今では長野のりんごも一部は冷蔵して一年中売るようになっているようですが
一般に長野のりんごは収穫してすぐに売り
青森のりんごは収穫するとすぐに冷蔵倉庫にいれ
一年かけて売るようです
弘前に行くとすごい数の冷蔵倉庫があります
さすがに取り立ての美味しさではないようですが
冷蔵技術が進歩して一年を通じて美味しく食べられるようです

あ、前置きが長くなりました
この時期でも売っていますよ
後1ヵ月半すると津軽のはしりが出回り始めます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2009/7/920:01:17

青森りんごならスーパーでも売ってます。
信州リンゴには蜜(種に近い部分の実が透き通っている)多いので
冷蔵保存しても、蜜の部分から茶色く傷んできますので5月か6月までが限界です。
その点、青森は多少保存がきくようです。
ちなみに、リンゴの蜜は年を越すと次第に散っていきます。

yuj********さん

2009/7/719:54:30

もちろん販売しています・・

ですが貯蔵物の為、美味しく

ありません。あと中身が腐って

いる場合が多いのでおすすめ

しません。

iti********さん

2009/7/719:41:58

コンビニにもありますよー

kyo********さん

2009/7/719:35:37

先週買いました、売っていますよ。