ID非公開

2023/5/26 23:24

44回答

彼氏が成年者で私が未成年者です。ホテル等で泊まることは大丈夫でしょうか?ちなみに私の親は合意してます。その場合、私の彼氏は何かしらの法律に引っかかって逮捕されるとかありませんか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ホテルによりますので、宿泊予定のホテルに問い合わせたほうがいいですよ。 保護者の同意書があれば同室でも宿泊できるホテルもありますが、未成年がいる場合は異性の同室を断っているホテルもありますよ。

質問者様が親御様の同意書をホテル側に提出すればなんら問題は無いです。 もしも提出しなかったり、忘れたりすれば彼氏さんは未成年誘拐罪にあたりますのでご注意を。 県によって条例に違反する恐れもあるので泊まる都道府県の条例を1度確認するのも良いでしょう。(難しい言葉で永遠と書かれてるので読む際には覚悟してください、、、、) 泊まるホテルに電話して確認するのが1番です。