ここから本文です

「回旋異常」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2009/7/813:48:50

初産だと20時間くらいかかる方もいます。
初めてのことで、おかしいなぁと思うこともあったかもしれませんが、たいていそんな感じだと思います。
内診も、陣痛促進させるために回数多くやるのは普通のこと。
お母さんは陣痛がつらくても、子宮口の開き具合などから陣痛促進剤を使用して余計痛いけど開かないからまた点滴・・・・の繰り返しとかもザラです。赤ちゃんの心音が聞こえなくなったとか、弱くなっているとか、赤ちゃんに異常が見られる場合は急いで帝王切開に切り替えたりもしますが、そうでない場合はできるだけ自然に産めるように助産師さんたちも考えているのです。
ただ、「絶対」などと説明したのは良くないですよね。助産師さんたちは慣れていて、分娩の進行もわかっていますが、家族にとっては初めてだらけで、そう説明されて実際違うと不信感を抱いてしまいますよね。

bab********さん

2009/7/813:46:52

おめでとうございます^^

私も陣痛が始まったのが夜中の24時くらいで、朝一で診察に行き、入院
生まれたのがその日の21時でした。

陣痛がなかなか強くならず、「もう少し様子を見ましょう」とだいぶ待たされました。
生まれてから思えばやはり自然に生まれるのが一番母親にも赤ちゃんにも
いいんでしょうね。。。

とはいえ、また10月に出産予定です。
怖い・・・。

wel********さん

2009/7/813:12:36

大変でしたね。お疲れ様でした。皆、そんなもんです。
私も午前3時頃から陣痛が始まって、最初の内診では『今日中には産まれる』と言われました。しかし、何時になっても子宮が開かず陣痛だけが、どんどんと体力を奪っていく状態。午後6時に内診すると『子宮が固い体質かも』と。結果、無痛分娩に切り替え、しかも回旋異常、で結局吸引分娩。夜中11:40の今日中無理矢理出された感じです(笑)。
やってみなけりゃ分からないのが出産です。産む前から安産か難産かなんて分かりません。先生の最初の発言は『今後何の異常もなければ』の話だったのだと思いますよ。母子共に健康であれば、過程なんてその内笑い話になりますよ。

rik********さん

2009/7/813:03:32

破水をしたのが9時で産まれたのが19時ですか!奥さん、頑張りましたね。
私も4月に出産しましたが、9時から陣痛促進剤点滴。(計画入院でした)
すぐに微弱な陣痛が始まり、4時に子宮口全開。5時に助産婦さんが破水処置をしてイキミ始めました。破水すると、一気に痛くなります。イキむ時間は早いだと10分くらい。私は1時間以上だったので、少し異常です。理由は同じ、児童旋回異常。最初は30分程、イキんでたんですが、先生が来てからは地獄!手を入れてぐるぐるやるんです。これがめちゃめちゃ痛い!それまで唸り声だけだった私は叫びちらしました。45分近く、それが続き、私の体力が無くなり限界。旦那は横で泣いてました。
結局はカンシで引っ張りだされて産まれました。なんでもっと早くやってくれなかったのかと思いましたが、カンシ分娩も少し危険な行為。産道が傷ついて、治るまで痛かったです。
なので、私よりも長い時間地獄を味わった奥さん。とても痛かったと思います。私なら無理です!
助産婦さんの気楽な判断で、余計痛い思いをしてると思います。うちの病院はもっと慎重でしたよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる