ここから本文です

古いといわれちゃあ古いんですが、創聖のアクエリオンがとき正したかったこと(哲...

ore********さん

2009/7/817:15:54

古いといわれちゃあ古いんですが、創聖のアクエリオンがとき正したかったこと(哲学的なこと)についての質問です。

創聖のアクエリオンは聖の名の通り、世の中で一番聖く(←聖はきよとも読めるそうです。)美しいものは何なのかを解き明かす物語です。(これを発見するのもてこずった。)
堕天使トーマとシリウス(キーキャラクター)はこの世で一番美しいものは花だと言っており、主人公アポロは食べ物(俗に食いもん)が一番美しいものだと考えていました。アポロほかエレメントたちはアクエリオンに乗ってるうちに、美しさを感じる心の中には幸せと快感があるということに気がついていきます。(例えばきれいな海をを見て美しいと思う感情があると思いますが、その美しいと思うときににごった不幸せな感情はありませんよね?むしろいい気持ちになれますよね。←快感、幸せの類。これにアポロたちは気がついていくわけです。)アポロはヒロイン、シルビアに恋をして、アポロニアスの説き正した本当の美しさに気がついていきます。(ていうか、アポロニアスはアクエリオンに乗ることでその答えを出せるようなつくりにしておいていますよね。)
話がいっきに飛びますが(アクエリオンを見ている方向けの質問なのでわかると思いますが。)最終話でアポロは本当の美しさの答えを出すことになり、そしてアクエリオンで合体したこと、(ていうかエッチすることとおきかえるとわかりやすい・・・・)そしてシルビアとの交際←(微妙だけど)によって一番美しいものは愛だということに気がつきます。ただわからないのがかさねた手と手の中には暗闇と光があるという不動GENの意味深な言葉の意味がちとはなしの流れ的に良くわかりません。むちゃくちゃ前フリ長かったですけど、これが質問の内容です。私の予想としては、子供を作ることで、未来(光)がうまれ、ひとつになった闇の中から、あらたな未来が生まれるということなのではないのかと思います。
余談で答えてくれなくてもよろしいんですけど、ovaのあと一万年と二千年たってアニメの話に入っていくということなのでしょうか?友人と話したら、それは違うと言われました(友人の答えは別につながってるわけではないだそうです)
後もうひとつ、三本の矢は折れないが、二本の矢は折れるという意味不明な不動の言葉も歯になにか残る感じがします。いったいどういう意味なんでしょうか?
ほんとうに長い文章で、1000文字近くありますが、どうか多くのご回答をおまちしています。(ちょっと無理に哲学的ですがご理解を。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たいち25@さん

2009/7/817:21:04

んー
3本は、ギリシャ神話ですけど、3本は、結束をあらわしていて、2本は、絶望を、あらわしているからだと思うんですけど違うかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる