ここから本文です

オークションの出品者に「~という商品はお持ちですか。お持ちでしたら○○円で売っ...

mr2********さん

2009/7/818:02:01

オークションの出品者に「~という商品はお持ちですか。お持ちでしたら○○円で売ってくれませんか」という質問をしてもよいのでしょうか。

閲覧数:
235
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2009/7/819:39:30

「〜という商品を近々出品する御予定はありませんか?」
ぐらいにとどめておいては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2009/7/818:46:15

質問をしても違反とは思いませんが、他の方もおっしゃっているように
二度と質問・入札出来ない可能性は高いでしょう。

その質問が公開されれば…他の方にも取り引き遠慮される危険性も。
即決&直接取引依頼行為ともとれますからね。

そもそも、どうやって商品を持っていそうか、わかるのですか。

オークション外の交換サイトのほうがいいでしょうね。

bb_********さん

2009/7/818:31:16

質問するのは貴方の自由ですが、そのような質問を相手にしたら当然「今後、入札(落札)も質問も永久的にさせてもらえなくなる」覚悟位しておきましょう。それ位【非常識】な事だと思う人が殆んどだと思いますよ?その手の質問はオークションサイトではなくその他の売買サイトでしたら如何?オークションの意味も理解できていない人はオークション参加不向きですから…。

czv********さん

2009/7/818:18:51

落札前には規約違反になると思います。
落札後にやるのは問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/7/818:13:12

直接取引きの申し込みみたいに取られてしまうのでやめたほうが無難です。

sek********さん

2009/7/818:11:39

どんな質問をしても構いませんが
相手が不快だと思ったら、ブラックリストに入れられる可能性あり。