ここから本文です

ママ友は好きなんだけど、その子供が‥‥嫌いなんです。凄く。 すべてがタイプじゃ...

toa********さん

2009/7/821:07:10

ママ友は好きなんだけど、その子供が‥‥嫌いなんです。凄く。
すべてがタイプじゃないんですが、まだ三歳なんで、 その子じゃなく親の育児の考え方が嫌いなのかもしれません。

私が化粧して綺麗な格好をしていると手を繋いでくるが、ノーメイクにどうでもいい服だとツバでも吐きそうな勢い。母親はいつも後者です。

うちの息子の玩具の車でお気に入りがあり、それを持参しないと一日中無視。狐目でプイっとわかりやすいリアクションで。そもそもあなたのじゃない。

これはうちとは直接関係ないけど、赤ちゃん含む小さい子と大人しい女の子を徹底的に排除する。手を出す。頭突きをくらわす。押し倒す。その一方で年上の強い男子には大人しく忠実で、乱暴されてもされるがまま終わるのを待っている。

容姿が可愛い五才位の女子にオチンチンを見せたがる。その子のお母さんは本気でキレた顔をしてました(^-^;
あと私が綺麗な格好の時はオムツ替えてくれと言ったり。

もう本当にイヤ。大人げないのは分かるけどどうしてもダメ!!顔を見るのも。
どうしたらいいんでしょうか!?この親子とは付き合わなきゃいいのかな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mff********さん

2009/7/823:28:43

そのお子様と合わないのならばお母様とももう会わない方がいいと思いますよ。
逆の立場だったらどうします?あなたのママ友達があなたはいいけれどあなたのお子様は嫌いと。とても嫌な気分になりませんか?自分の事ならともかく、自分の子供のことをこんなに言われたら嫌ではありませんか?
私もそんな経験あります。私は我が子あってのママ友だと思うのでうまく相手のお子様と遊べないのならもうその家族とは遊びません。それが一番だと思います。

まだ3歳です。私は保育士をやっていますがそんなに深く考えて行動しているわけではないと思いますよ。子どもに悪い子なんていません。

とにかくもうその家族とは会わないほうがいいです。あなたのストレスも消えるしこの子もこんな思いで接されていると思うと可哀想です。

質問した人からのコメント

2009/7/9 17:41:55

降参 何度も会うのよそうと思いつつ、つい誘われると会ってました(*_*)
でも最近は断って会ってません。
子供をぼろくそに言われたら確かに腹立ちますね。でもうちは大丈夫かな?とりあえず嫌がらせはしないので。
その子は実は周りのママさん全員に嫌われてます。一年目はまだ文句を言う人はいなかったけど、Aさんが口火をきって以来、実は私も私もという感じになりました。幸い学区も違うので疎遠になるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ush********さん

2009/7/821:28:48

なんか不思議ですねえ・・。普通親の感じのよさと、子供の良い子度合い(性格が)は
連動しているけど。
ほんとにいやな子ですね。お父さんに似ているのでしょうか。
すごくいい女性なのに、亭主選びは大失敗、子供がそっくりというのはありえますね。

alo********さん

2009/7/821:22:30

わたしも今、ママ友の中で親は好きだけど子供は嫌いって状況で悩んでます…
しょうがないので、その子とウチの子は徹底的にさけてやろうと思ってます。
でも質問者さんの嫌いな子の方が、わたしの嫌いな子の何十倍も嫌な子供なので…ちょっと冷静になってます今。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる