フィリピン人の彼女が本心の愛か?? お金目当ての愛か?? 見破る方法は??

フィリピン人の彼女が本心の愛か?? お金目当ての愛か?? 見破る方法は?? 別の質問にも掲載しておりますが、信用していた彼女の事を相談いたしましたが皆さんの答えは 全て、お金の為だと言われまして 本当に今日はガックリと落ち込んでしまっております..... 彼女はパブで働いた事も無く、日本に来日した事も無く ブラカン住まいの貧乏な家庭で普通の女の子です。 確かに、月に一度フィリピンに行く度に彼女の家族と一部の親戚が寄って来て食事や食材のショッピング等を 払わされてますが、他の質問で見るような家を買って欲しいとか、毎月高額なお金を送って欲しいとかは 本当に一言も言わないのです。 現地に行く度に当然ですが、身体の関係は毎晩のようにあります。 月に1度フィリピンに行くだけで、食材や衣類や生活雑貨や食事だけの見返りに身体の関係をさすのでしょうか?? 確かに私は日本人の常識から言うと考えられない事が多いです。 でも他の方に相談した事もありましたが、彼女だけじゃなく良く似た例は沢山あるみたいです。 私は彼女を真剣に愛してます でも真相が知りたいのです。 私の彼女が他の男性と会っていても 私には本当にわかりません。 お金だけの愛か?? それとも本当に愛しているのか?? 見破る方法等はございませんでしょうか??? 是非、見破る方法を教えて下さい 本当にお願いします。

補足

回答頂いた方ありがとうございます。 両親や親戚が娘が妊娠してしまえば勝ちと万一、思っていた場合ですが 相手方に対しても大きなリスクがあると思うのです。 それは男性によりますが、出来ちゃったら即バイバイする 男性もいると思いますし、数回に渡りお金を送金しただけで音信不通になる場合もあります。 必ずしも妊娠=結婚になるとは思わないのですが.... 現地では中絶は法的に許されませんし....

恋愛相談46,491閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

31

基本的な事が見えてますか? どういう関係でフィリピンにお見えになって 来日経験も無く、パブでも働いた事が無い 貧乏な方とお知り会いになったのでしょうか? 以前の質問も読ませて頂きましたが、出会いの状況が見えませんが・・・・ 失礼ですけど結婚斡旋(お見合い)か何かですか? もしそうでしたら、フィリピンでは結婚斡旋行為は違法行為で それに日本人(通訳?)も絡んでるって事になるとかなり心配ですね。 フィリピンの現状をもう少し勉強されて見て下さい、 そして冷静に考えれば、貴方が今どんな状況下にいるかは判断できると思います。 ブラカン州での法定最低賃金は現在295ペソ/日 位だと思いますが ローカル企業では最低賃金は中々守られていません。 仮にちゃんと貰ってた場合1ヶ月の収入は約7400ペソで SSSとかフィルヘルスとか引かれた場合手取り7000ペソ程度です(最低賃金では非課税) それなのに貴方が来た時は10万円≒5万ペソ≒彼女の7か月分の給料(下手したら1年分) 使うんですよ? 恥かしいとか言ってるのが演技って分ると思いますけどね・・・・汗 それに親戚まで来るんでしょ?? 私もフィリピン人嫁を持ってますから、あまり悪くは言いたくありませんが そんな貧しい家の子が訳の分らない日本人と付き合うなんて 常識で考えてお金以外にありえないですよね? 貴方がその子とお見合いなんかで知り合ったとすれば特に 結婚してしまうまで、家だの車だのは強請るなとか SEXを拒否するな何て事はレクチャーされてるはずです。 まぁ、結婚できないにしろ、頻繁に来て 年収分のお金を落として行ってくれれば、家族も本人も大満足でしょう。 SEXする事なんて、大変失礼な言い方ですが 彼女達貧困層の女性にとっては飯食う為(家族に食わす為)だったら何でもない事です。 日本人に当てはめて見たらどうでしょうね? 日本人の21歳女性の平均年収ってどれくらいでしょう? まぁ、貧乏しているって事で月に10万円ほどしか貰って無くて年収120万 貧しくて今日の家族のご飯も満足に食べさせられない状況の親思いの子に 1週間そこそこでそれだけあげればSEXだってするでしょう・・・ それとあなたは、この子がフィリピンパブなんかで働いた事が無いから みんなが言うような事はないと思いたいのでしょうけど、 貴方はもう既にフィリピンパブで働いていた子と同じ状況を作っていますよ。 大体の場合上手く行かなくなるのは、ジャパンマネーに味を占めた 家族の贅沢がエスカレートしてくるからです。 もう既に貴方は、普通の女の子をそのような状況に作っちゃってます。 毎回レンタカー?アホ言っちゃ困ります、本当に相手の事考えてるなら そんな事しませんよ。 出会いの状況がはっきりしませんが 私の考えではほぼ100%お金です。 まぁ、最初は100%お金でも一緒に暮らして行くうちに 本当に愛してくれるようになる事も無くはないですけど・・・ 家族の要求がエスカレートして 先が続かない事は簡単に予測できますね・・・ 残念ながらこの話はなかった事にされた方が無難かと思いますよ・・・ どうしてもフィリピン人と結婚したいなら 今回は諦めて、別を探した方が良いいでしょうね、 その際には貴方も貧乏人を演じる事です。 何とかフィリピンに会いに来る事はできるけど 滞在費が無いから貴方の所で面倒見てね・・・って感じで それから以前の質問にあった フィリピンスタイルを理解して無いなんてのや信用して無いなんて怒りだすのは 全く論外です・・・ フィリピンでもちゃんと相手の事を考えてる場合、親戚だろうと兄弟だろうと呼びませんし 呼ぶとすれば事前に許可を取って予算を極力使わせないようにしますよ。 お構い無しに呼んで、それを突付かれると逆上するのは 貴方に金を使わせてみんなに威張りたいだけの事です。 この手の子は後で本当に苦労しますよ。 どこの国の子でも、本当に愛しているなら 相手の国の風習や相手の懐具合も勉強したり、心配したりは当たり前の事です。 相手のペースに嵌ってしまって疑問を持ちながらも それを認められなくなってる時点で貴方の負けです・・・ フィリピン人と結婚して上手く行くのは 嫁さんがよほど確りしている(家族より旦那が優先、お金の無心でも有ろうものなら家族でも怒鳴り散らすぐらい) もしくはほぼ全てを貴方がコントロールして それに対して文句を言わない嫁さん貰った時くらいだと 私は思っています。 我が家はどちらかと言うと後者ですが、最近は嫁さんは家族が無心しにくると怒鳴り散らかして 追い返してます(笑い) もっとフィリピンの事でお知りになりたい事があれば berningsun@ヤフージャパンドメインでメールでも下さい。 分る範囲でお返事差し上げます。

31人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とコメントいただきまして有難うございます。 ここではかけないところが沢山ありますので、直接メールさせて頂きます。

その他の回答(12件)

8

極端な言い方をしてしまえば、あなた達がどの位の時間で恋人関係にあるのか、また、現地で会った時にお金をどの位使うかですよね?現地フィリピンでの、女性の1日の給料だとp100~p300位ですよね? 例えば、会った時に今回は景気が悪くて余りお金が無いよ。と嘘をついて調べるとか?最低限のお金しか使わない(食費位、親戚には出さない、)それで文句や、怒ったり、冷たく態度が変わる様でしたらお金だけですよね。しかし、(いいよ無理しないで)と、言ってくれるならば本当に好きだと思いますよ。もし好きな人がピンチな時にあなたは無理な事言えますか?言えませんよね? それは、世界各国恋人同士共通だと思いますよ。

8人がナイス!しています

1

別に相手が誰でも一緒だろ・。相手が可哀想だ・。 そもそも、毎月通ってれば向こうも期待するのは当然。金持ちハポン大好きって思うだろ! 毎月金使って通って向こうの気持ちを引っ張って、今更見破るとか言ってるその理由が分かりませんです。 愛してるなどと、綺麗事言ってるけど、金使って付き合うのをあんた自身が嫌なら黙って別れるのがスジだ。相手が日本人でも誰でも一緒。悪いのは「相手とそんな付き合いにしてしまったあなたでしょう」今更向こうを悪者にしよう!なんて・悪い日本人の典型。 過去質の親友って?

1人がナイス!しています

3

色々と読ませて頂きました。 結論から.... 本心を確かめる手段はナイかと思います。自分自身で見極めるしか方法はないです。 私も5年ほど付き合っていますが、本心は未だ分かりません。もちろん愛していると言ってくれます。 信じている部分、信じていない部分半々が現状です。 彼女たちに不審に思うことを問い詰めても『違う』と答えます。愛しているかと聞けば愛してると答えるし、お金目的かと聞けば違うと答える。 文からして、あなたは彼女からお金持ちだと思われています。私もあなたがお金持ちだと思ってしまいます。 何故なら、月に一度現地に行くことはお金がなければ難しいことです。現地へ行っても10万は使っているんですよね? 貧乏な彼女たちから見れば飛行機のチケットは高いものと見えているからです。(私もお金がある方ではないので1年に1度が限界です)ましてや、食事にショッピングを必ずしてくれるなんてお金を持っている人にしか出来ないからです。 あなたが彼女を真剣に愛している。そのことに対して、あなたが彼女に、彼女の家族にしてあげていることに後悔しないことです。後悔してしまうのなら付き合わないほうが良いかと思います。 後はてっとり早く真相を知りたいのであれば、会いに行かないことです。

3人がナイス!しています

12

あなたのような境遇になったことが何度があります。もちろん両思いでしたが結局日本とフィリピンという関係を冷静に考えると最終的にはお金が目当てになるとわかると思います。彼女自身が愛だけだとしても周りの環境が絶対にそれを許しません。相手が裕福な家庭であれば別ですが普通の日本人がつきあうことができるフィリピン人は貧困層しかありません。そのうちわかってくると思いますが日本人がお金を出すことが当たり前だという前提が後々問題を引き起こす原因となります。最初はたいした金額でもないので日本人が払ってしまいますがそのうち大きな金額も当たり前のように要求してくるようになります(その家族の家計の状態によっては要求してくるまで時間がかかる場合もあります)。特にあなたが家族の一員ともなればそれは当然の権利となってその娘さん経由で日本人からみれば信じられないような要求をしてくることになります。今はいいかもしれませんが数年も立たずしてその事が重荷になってくるでしょう。私がフィリピンで勉強したことは相手の家族(貧困層)とつきあうと最終的にはお金のことで不愉快な思いをすると言うことです。一番いいのはその娘さんが家族と疎遠である場合です。現地では良いと思われないですが家族や友人と疎遠な子の方が日本に連れてきたときに問題が少なくてすみます。それはフィリピンで同棲していても同じです。私が1年以上安心して同棲できた子は家族とあまり密でない子の場合が殆どです。相手の家族が裕福層か娘が家族と疎遠でないかぎりフィリピン人との真剣な付き合いは絶対にやめておいた方がいいでしょう。私はフィリピンは遊ぶ場所と心得ているためたとえ真剣な付き合いになっても結婚などになることは絶対にありません。 はっきりいって見破るも何もフィリピン人との付き合いは二人だけの問題ではないと考えた方がいいでしょう。最初はどんなすばらしい子でも周りがその子を操って別の性格にしてしまうのがフィリピンです。日本人の感覚で容易に考えない方がいいでしょう。

12人がナイス!しています

5

あなたが好きならばそれで良いじゃないですか、見破って悪い結果がでれば落胆するのはあなたです。 自然対で付き合えばいいと思います。何でも人生経験です。

5人がナイス!しています