ここから本文です

爪水虫と診断され、テルビナフィン錠125mg「マイラン」という飲み薬を処方されま...

any********さん

2009/7/900:03:19

爪水虫と診断され、テルビナフィン錠125mg「マイラン」という飲み薬を処方されました。
5日目ですが、副作用らしき弱い頭痛、熱っぽさ、倦怠感が出ています。症状が弱ければ飲んでいても大丈夫でなのでしょうか?

閲覧数:
2,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffi********さん

2009/7/1300:39:35

水虫は大体30日くらいの期間、薬を内服することになります。
その間我慢するのは大変かも知れませんし、症状が悪くなる可能性もあります。
処方された医師に相談することをお勧めします。
受診してみて、タイミングよく風邪をひいただけだってことが分かるかもしれませんし、少し弱い薬に変更してくれるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/7/1007:00:16

副作用と思われますが,直ぐ病院に電話して,継続か中断かを相談します. 多分継続するとは思います.