ここから本文です

ケルヒャーの高圧洗浄機 を検討していますが、ジャパネットさんの物はOPやオリジナルで...

makojjさん

2009/7/908:54:54

ケルヒャーの高圧洗浄機 を検討していますが、ジャパネットさんの物はOPやオリジナルでありますが性能事態はどうなのでしょうか、メーカー正規品ですとどの品番と同等の商品なのでしょうか・・・・

オークションなどの方が正規品は安いのですが、ジャパネット製品はお得なのでしょうか、ちなみに使用目的は洗車・外壁・ベランダなどです。高圧洗浄機の圧力で最大吐出水圧○○MPaとありますがジャパネット製品は○○MPaはいくつなのでしょうか・・・
又、最大吐出水圧○○MPaは使用目的で選ぶのでしょうか・・・・・宜しくお願い致します。

閲覧数:
122,025
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77a77aaさん

2009/7/1417:31:19

ジャパネット製品であれば、高圧10mホースなども付属していてお得だと思いますよ。

ただ、洗車でのご利用であれば、家の外壁掃除(年1~2回)と違って使用頻度は高いですよね。(おそらく月1~2回?)
いずれのメーカーも価格があまり安い(1万円前後)機種は、耐久性も絞って作られているようです。
故障すれば修理代も結構するようです。(「新品が買える位の費用がかかる」との書込みを見たことあります。)

洗車など使用頻度が多いのであればケルヒャーの場合、中~上位機種のK2.99以上をお薦めします。

ジャパネット専用モデルは、確証はありませんが市販モデルのK2.01~K2.30あたりのクオリティーではないかと思われます。
残念ながら下位機種になります。ジャパネットのCMでは耐久性については触れていませんよね。。。)

ケルヒャーの機種一覧
http://www.karcher.co.jp/private/products/index_hp.html

ただジャパネットのモデルでも、消耗品として割り切ってでの購入であれば、それはそれでよろしいかもしれません。


ケルヒャーの耐久性について偶然見つけたブログ↓(10回も使わずにオイル漏れ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/113479/blog/12983782/

高圧洗浄機の事が詳しく書いてあります。↓(ご参考まで)
http://shimajyoho.livedoor.biz/archives/cat_10013858.html


ジャパネットモデルは、確か最大吐出水圧6MPa位だったと思います。
圧力自体は、6Mpaあれば充分と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/1011:53:12

2~8MPaで可変水圧のようです。
一般家庭で使用する場合最大の8MPaはかなり強めの水圧です。
業務で高圧洗浄をするわけではないと思いますので充分な水圧だと思います。
しかしこのタイプの洗浄機は、水道から直接水を取るタイプの高圧洗浄機です。バケツなどに溜めた水からは水を吸水出来ません。できたとしてもかなり水圧が落ちてしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。