ここから本文です

高知から新宿まで高速を使って車で行こうと思います。ETC割引を利用したいのですが...

mat********さん

2009/7/910:46:48

高知から新宿まで高速を使って車で行こうと思います。ETC割引を利用したいのですが、何時に高知を出発すると一番安く行けるでしょうか。 調べてみたのですが、よく分からなくて。。。
休憩はトイレ休憩のみの予定です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2009/7/918:27:37

平日であれば、最安は10,310円となります。
①瀬戸大橋の出口、早島本線料金所を、0時-5時、6時-10時、17時-21時のいずれかに通過。
②高速道路上で0時※を迎える。
③0時※-6時の間に東京本線料金所を通過し、首都高に乗る。
※東京本線料金所を利用する場合は0時より前、23時でも可。


土日祝であれば、最安は4,400円となります。
①瀬戸大橋の出口、早島本線料金所を、土日祝に通過。
②高速道路上で土曜、および、土日祝の22時を迎える。
③中央道経由で土日祝中に首都高に乗る。
※東名経由であれば200円増。


③まで満たすと結構条件がきつい上に、首都高で最大180円増、中央道経由の場合は最大480円増になるぐらいなので、「出来れば」という範囲でいいと思います。それよりは数千円程度で金額が変わる①②を重要視してください。これだとそんなに大変なことではないと思います。

質問した人からのコメント

2009/7/10 12:52:17

細かく教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2009/7/918:08:04

平日0時~4時、休日22時~6時に
早島料金所(瀬戸中央道・山陽道)または神戸西料金所(神戸淡路鳴門道・山陽道)
八王子料金所(中央道)
永福料金所(首都高速)
の順で通過すると安く行けるでしょう。

bon********さん

2009/7/911:09:00

平日か休日かによって違いますので
具体的な日にちを書いたほうが良いと思います。