イイ人とはいえ、その親兄弟が不法行為やそれ以上のことを何度も周囲を傷つけている。イイ人は親子兄弟の縁はきれないといってお金を貸しては返してもらえない、保証人になっては裏切られている。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おしゃるとおり本人に浪費癖とかわらないとおもいました。たしかに顔だけでなく素行まで似てくる子どもの恐怖する時期もありました。結婚しないのが最善だと思います。

その他の回答(2件)

まずはそんな困った状況にあること、本当にしんどいと感じていることをお伝えしたいですね。 親子兄弟の関係性というのは、どうしても感情的にも結びついてしまい、簡単に切れないものです。 でも、あなたがそのような人たちとのお金のやり取りや保証人となればなるほど、ただイイ人でいるだけでは辛いものがあると思います。 「アリですよね」と問われたら、もちろんその選択肢もあります。 ただ、その選択をしようとしていること自体、とても勇気がいることなんだと思います。 自分自身が思う道を進むことが大切です。 その中で、相談できる人や、自分自身の考えを整理できる方法を探していくことも必要です。 あなたが決断するまで無理に意見を言ったり、促すことはしませんが、共感と応援はこれからも続けていきますよ!。

選択肢として用意するのはいいと思います。 結婚する離婚しない選択もアリです。