ここから本文です

身近な雨男、雨女の体験談教えてください

mgo********さん

2009/7/1012:37:40

身近な雨男、雨女の体験談教えてください

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2009/7/1203:27:04

野外実習中でその授業を担当していた先生が雨男です
開始前には関東地方に雲一つ無い状況だったのですが
実習開始とともに上空に雲が湧きだして土砂降りで翌週へ延期…

そして翌週も全く同じ状況になり延期…
次の週も同じく…3週連続で延期となりましたが
さらにその次の週、先生は別件で外せなく
別の先生が引率した時は終始快晴で絶好の実習日和でした

本当に降った3週とも自分たちの上空だけに雨雲が湧くという表現がピッタリ

またその先生が学校から帰る際にも
学校を出る時点で雷雨だったのですが
先生が移動して行くのと一緒に雷雲も移動して行ったことがあり
後日聞いたら移動中ずっと土砂降りの雷だったそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2009/7/1321:10:10

ほんとの雨男って言うのは、特別な体験談なんてないんですよ。大切なときや、雨が降ってほしくない日はいつも雨なんです。もう、面白いぐらいにいつも雨なんで、下手な天気予報よりも、自分のいやな予感のほうが当たってます。

mas********さん

2009/7/1118:22:11

ある人が乗って来てからは
船が港に入る日に限って雨になり
その人が家に帰ると、船では晴れて
その人の家の方で雨が降ります
船に戻って来る日もたいがい雨です

kio********さん

2009/7/1015:10:10

ネバダの砂漠で小雨が降り驚いていましたが,
その数年後にはチリ北部の砂漠でも小雨が降りました。
日本では当たり前にイベント日は雨ばかりです。

相方も雨系なのですが,不思議なことに二人で居ると
スポット的によく晴れます。
感謝です。