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職場ですごく不当な扱いを受けている気がするので、皆さんの知恵をお貸しください。 この件で出勤禁止と言われるのが腑に落ちません。

職場の悩み104閲覧

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回答(3件)

普通に考えて床にポップを置かないでしょうね・・・・まとめて机の上に置くとかしますね。

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携帯ショップの仕事は理不尽な事が連続で何故か起こる…転職も視野に入れてみてはどうでしょうか…? 頑張っても報われない業界です…

100%床においてたのが悪かったですね。 普通『床に置いたら誰か分で怪我をするかもしれない→踏んだのがクレーマーだったら、言いがかりでもつけられて訴訟問題になるかもしれない』と想像力を働かせて、回避しようとするはずです。 むしろ『怪我をしたから金を払え』とか『訴える』とか客に言われなかったことをありがたがるべきです。 なぜ店があなただけ出kinにしたのか? それは、あなたを許してまで雇うメリットがなかったからでしょう。気づいてないかもしれませんがあなたは多分、はじめから気の利かなくて目の上のコbuで、『早く辞めてくれないかな』って思われてて、『なんて生意気な女なんだ』って思われてたんでしょう。そこに問題行動を起こされて、『よっしゃ、これを機に辞めさせるで!』という感じです。 もしあなたが利用価値のある重要な人物だったら手放さないでしょうから。 『要らなかった』ってことです。お客様第一のお店で、トラbuルメーカーは置きたくないですよね。 だってまた同じことが起こってもあなたは繰り返しますでしょ。 そのたびに『男性恐怖症で…』と言い訳されたら、『じゃぁ辞めろ!』となるのは当たり前の話です。男性恐怖症じゃない女性社員を雇うだけです。 なんか半加害syaのくせに、被害者duラして自分可哀想みたいな感じを演出してるのが、変ですよね。 『男性客はポップを踏みにじった』とか『大声を上げて怒鳴った』とか『イヤホンをしていた、歩きスマホをしていた』言って、男性客が悪いと印象操作しようとしてますよねw 男性じゃなくて、怪我人でしょうが。男性だから助けない。ってのは性差別ですね。 あと態度も悪かったと思います。あなたは自覚なくて『やれることはやった』と思ってるようですけど、少し認知が歪nでいるのでしょうね。 大事なのは『心の内がどうであるか』ではなくて『周りからどう見えているか』です。 例えば、目付きが悪い人がいたら『睨んだ』って決めつけられて、それが覆ることはない。 『態度悪い』って思われるような態度をとってたってことですよ。 なんで駆け寄って手を差し伸べなかったんですか。 それから、あなたは問い詰められた時に知恵袋に書いてるような感じで、言い訳しませんでしたか?それもダメですね。まず第一声に謝らないとだめです。 あなたは、自分が悪いと認められないから苦しむんです。 あなたが苦しみから開放されるためにできることは『男性客が悪いやつだった』とか『私は悪くないのに』とか言い訳することじゃなくて、 『クレーマー客にポップを踏ませてしまって、騒ぎになって、店に悪印象を与えて、手を差し伸べずに更に逆上させてしまった。私が撰択を誤ったから、こうなったんだ』って自分の過失を認めることです。 男性が怒った理由は、店の不手際で自分が転ばされて、3人社員がいたのに誰もかけよってこなかったことだと思います。 その男性の立場で考えてみて下さい。クsoムカつきますから。 →歩いてたら本来あるはずもない、客の道である床に置かれたポップで滑って転んで手足が傷んだ。第一発見者の女性社員は遠くから見てるだけで小声でボソボソ何か言って、助ける素振りもしない。3人社員がいるのに、荷物も持たない。ムカついて怒鳴ったらようやく男性社員の一人が荷物を持つが、女性社員は何もしないで見てるだけ。 クso胸kuso悪くないですか?なんなんこのスーパー、そっちのミスで客が怪我したのに社員教育なってないカス店だから騒いで事を大きくして責任者呼んでやる、ってなりますよね。 あなたが駆け寄って手を差し伸べていたら、こんな騒ぎにはなってなかったし、あなたはクビにはならなかったと思います。 店からしたら『訴えられるかも』とか『炎上するかも』とか多くの損害を被るかもしれなくてヒヤヒヤですよ。 『なんで第一発見者が駆け寄らなかったんだ、コイツむかつくからクビにしよう!』という流れになりますよね。 それを、『不正出血した・・』とか『DVで男性恐怖症で・・』とか『客が大声を出して・・』とか被害者ヅラしてるあなたは少し小賢しいですね。その態度が出てたんだと思います。 普通、どのような経緯であれ、客に怪我させたのに保身にはしるような人雇い続けたいとは思わないと思います。 同系の店舗も出勤禁止→社長が同じなんだから当たり前な。 店側の思惑 店なにやら、問題が起こったぞ!なんだなんだ、ウチの店の中でか!?勘弁してくれ、、→うわッ!なんか客めっちゃ怒ってる、、一体を何をしたんだ、、→ 床に置かれたポップを踏んだ、だと!?うわ、完全に店が悪いじゃねえか!!謝罪は!?したんだろうな!?→何!?見てただけ、だと!?それで客が逆上した!?なんで謝るフリもできないんだ、この女は!→しかも、罪を認めないで不服そうにしている!言い訳ばかり!!こんな女、出禁だ!こんな問題を何度も起こされたら敵わん!もう二度とウチに来ないでくれ! →罪状:ポップを床に置く&怪我人を助けない&罪を認めない→出禁 当然の流れですよね。この中の一つだったらまだ助かったと思いますが、悪印象に悪印象が重なっちゃんたんでしょうね。 男性社員はうまくやりました。あなたもカバンを持ったり、腕に手を添えるフリだけでもしておけば『人の心がある』としてクビにはならなかったと思います。 それにしても、一人だけ責任をらされるとは、多分起こった問題を全部あなた一人だけに押し付けたんでしょうね。 『ウチの経営体制が悪いわけじゃない!』、『黒makuは全部この女でした!憎むならこiつを憎んでね!』って感じでトァゲの尻尾斬り。 喚き散らsuクレーmaー男性に当たってしまったのもだめでしたね。 これが人のいいおばあちゃん客とかだったら、骨が折れていたとしても 『いいのよいiのよ~見てなかった私が悪いの~』と、あなたが手を差し伸ばさなかったとしても退いたでしょう。 だけど『男性客が我慢すればよかったのに』ってのも自分のhiを他人に押し付ける、カsuの思惑じゃないですか? 人間とはみな小賢siい生き物で常日頃から人を蹴落とすことを考えています。その男性客だって、『今騒がないとうやむやにされるかもしれない』と思ったかもしれないです。騒がないと簡単にもみ消されます。その男性客も、他人に食いmonoにさreないように必死だったに違いありません。 だから人から陥reられないために、自衛が必要です。 今回の経験はいい経験になりました。 もしこれで転んだ人がsindえたら、あなたは一生立ち直れなかったと思います。 よく言いませんか? 山に無知な人間は山をなめtesiぬ、とか、 昔やんちゃだった人間は節度がわかるが一度もやんちゃしたことのない人間はたった一度のやんちゃで事故る、とか。 次からは別の職場で床煮物を置いてる人がいたら 『誰かが踏んだら危ない』と注意して、事故を未然に防げるかもしれない。 失敗とは学びです。あなたは今学んだのですから、不幸だと嘆く必要はありません。 第一そんな、1人だけに責任を押し付ける店、出禁でも関係ないでしょう。 『あっちゃ~、やっちゃった、ついてないなぁ、ま、いっか♪』と 別の店で働きましょう。大丈夫です、あなたが出禁になったことを知ってるのはカsuがたったの数人で、その数人もすぐに忘れますよ。 新しく日々暮らして行きましょう! 記憶力とは何度も思い返すことで記憶に強烈に染み付いて、PTSDになってしまいます。 だから今すぐその記憶を消して、考えないことです。 『床にもの置いたら危ない』だけにとどめて置きましょう。 あなたは、客から訴えられて損害賠償✕億!にもならなかったし、 客が死nだわけでもない。 クso店の出kinで済んだだけの、運のいい人間です。 『クso客!死なないでくれてありがと♪』って思っておきましょう。 ま、これ以上あなたのせいにされて、店側に調子kokaれたら困るので、自分の身を守るためにも、労基に相談、法テラスに相談して、もう退職しているかはしりませんが、退職する前に病院で診断とって下さい。 そんな雰囲気で続けられるわけはないので辞めるものだとして、 有給とか給料とか未払いにされないよう、あなたのケースはどうなるのか労基に相談して、取り分は守って下さい。 会社側のクビですから退職理由を会社都合にしてもらって、すぐに失業保険をもらっちゃいましょう!けっこうもらえるから貰わないと損です! ぜったい『客に怪我させたのに有給を欲しがるなんて!』と言われますが、有給も全部消化しましょう。 『じゃぁ労基に相談します』とか『有給消化させないのは違反だけどいいですか?』って脅すと結構効きますね。 ポイントは、相手は口でたくさん嘘をついてこちらを悪であるかのように行ってくるが、所詮は法は破れない芋であるということを意識することです。 あとから『そんなこと言ってない』とか嘘つかれる可能性もありますので、ボイスレコーダーで、対話するときは録音はしておきましょう。