アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/6/16 10:23

22回答

changeにexpectedとassociatedがかかっているのはなぜですか? 二個かけることなんてできるんですか? できれば例文欲しいです。

画像

英語 | 大学受験18閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

寧ろ、何故その疑問を持たれたのか、が分かりません。 必要なら、複数の形容詞や形容詞句で名詞を修飾するのなんて、何も特別なことではありません。 過去分詞または過去分詞由来の形容詞が複数使われているから違和感を感じられたのでしょうか?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

Youth migration is often motivated by expected changes associated with the entrance to adulthood. ですね。これの expected changes から後についてお聞きですね。 これは、2種類に分析することができます。 <分析A> expected changes <名詞句> associated with the entrance to adulthood <直前の名詞句を修飾> <分析B> expected <次の長い名詞句を修飾> changes associated with the entrance to adulthood <名詞句> ・changes <名詞> ・associated with the entrance to adulthood <直前の名詞を修飾> このふたつの分析のうち、自然なのは、<分析A>です。 そして、たとえ、意味的に<分析B>の方が妥当であっても、つまり、<分析A>であっても<分析B>であっても、expected と associated は、changes を対等に修飾しているわけではないのです。 なお、「かかる」という言い方は曖昧ですから、「修飾する」と言いましょう。