ここから本文です

続柄の欄などに、 義理の息子のことを なんと 書けばよいのでしょうか???

アバター

ID非公開さん

2005/2/214:19:00

続柄の欄などに、
義理の息子のことを なんと
書けばよいのでしょうか???

閲覧数:
193,976
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/214:19:50

娘婿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
または義息子

「義理の息子の呼び方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/214:43:35

どっちかな?
長女の夫。
妻の長男。夫の長男。
「養子」は養子縁組してあるときです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/214:37:25

結婚した方のお子さん(いわゆる、連子)でしたら、
義子、または、養子になるのではないかと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/214:22:43

正式ではないかもしれませんが一番わかりやすいので、
「娘の夫」と書いてもらっています。

婿じゃないのに「娘婿」はいやだと思ったので。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/214:21:40

義理は義理でもどういう関係か分からないので、推測で書きますが、娘さんの旦那さんだったら、「長女の夫」とかでいいんじゃないですか?どういう文書かにもよりますが・・・。