アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/6/21 15:02

22回答

私の住んでいる市町村をA市として、 隣の市町村をB市とします。 自宅から自転車で20分くらいで B市になります。 B市の東の端っこに B駅があり、私はA市民ですが 普段はB駅を良く使います。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

東口の方が商業施設が多いとか? それならB市の住民も東口に流れる。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私の最寄り駅をイメージすると ・バス停やタクシー乗り場があって乗り降りの人数が多い ・通勤や通学でA市とB市の行き来のための利用者が多い(A市民がB市に職場があっても不思議ではない) ・演説しても大丈夫なくらい広々としたスペースがある(駅や警察がそちらしか許可してない)

ID非公開

質問者2023/6/21 16:54

まず、バス停やタクシー乗り場は 東口・西口のどちらにもある駅ですし 西口でも、演説しています。 仮に、A市民がB駅を突っ切って B市内に職場があったとしても A市民には、B市の市議選や市長選の選挙権が無いですし 逆に西口側に住んでいるB市民が B駅を突っ切ってA市内に行くにしても、 西口で演説をすれば、事足りると思うのですが・・・ ちなみに、西口側から東口側に自転車や車で 移動する場合は 駅から北に200メートルの所にある陸橋を渡り そのまま、駅前を通らずにA市に行けます