ここから本文です

受精日について教えて下さい。 私は妊娠11w4d目です。 最終生理日は4月19日で...

wan********さん

2009/7/1116:29:04

受精日について教えて下さい。
私は妊娠11w4d目です。
最終生理日は4月19日でした。
予定日は1月24日です。

あるサイトで受精日を出してみたら5月3日くらいでした。
受精日とは性行為をした日ですか?

いったいお腹の赤ちゃんは いつ性行為をした子なんでしょう?
気になったので質問させてもらいました。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2009/7/1117:09:34

受精日は性交為をした日とは限りません。排卵がおき、卵子の中に精子が入り受精した日ですから。その日かも知れませんし、2~3日後かもしれません。
なので、「この日!」というのはわかりません。

質問した人からのコメント

2009/7/13 11:38:39

感謝 お二人の方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2009/7/1117:02:17

性行為をした日より1~2日遅れると思いますよ。
精子が卵管にたどり着いて、そこで受精しますから。
一応、排卵日が2週目にあたりますのでその辺が受精日でしょうね。