アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/6/21 21:08

22回答

生まれつき顔が可愛いってずるいですよね。

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

結局、顔が良くても表面上の性格に他人からの評価は向けられます しかも、頭がいいのは勉強してるからです 人の努力を見ようとせず すべて顔のせいにしない方が良いですよ その人間性なら真逆になるに決まってるじゃないですか しかも、顔だけで最初謎に評価が高くても その後の立ち回り一つ一つの中で一つでも ミスをすると一瞬で落ちれます 明らかにその人は努力しています

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

残念ながら、それが社会の縮図です。 学生時代だけです、ある意味見た目に対してほぼ差別されず、ペーパーテストで評価されるのは。 女性なら、美人は絶対的に得します。就職時も、就職してからも、その人の能力以上に評価されます。 私の知人で、仕事は全くできませんが美人なので、就職時や転職時に困ったことがない、2.3社受けると必ず内定がもらえますっと言っていました。 また、男性も同じです。背が低いとそれだけでペナルティがあります。 世界のCEOの平均進捗は、男性の平均身長よりも10cm高いという論文も出ています。 一方で、見た目はブスな方で、更に太っている女性がいましたが、その人は普通の人の2倍くらい仕事ができました。というか、自分でそれがわかっていたので、仕事のスキルで勝負していたのでしょう。 つまるところ、愚痴を言っても仕方がありません。 今ある環境で勝負して生きていくしかありません。 場合によっては、美容整形して今の自分を変えるしかありません。 前向きに頑張りましょう。