ここから本文です

タイミングベルトがチェーン式の車は、何十万キロでベルト交換が必要ですか?

ham********さん

2009/7/1119:17:36

タイミングベルトがチェーン式の車は、何十万キロでベルト交換が必要ですか?

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2009/7/1119:34:29

タイミングチェーンはエンジンオイルにより
直接潤滑されております

エンジンオイル交換を定期的にしていれば
平均的に車がつぶれるまで持ちます

タイミングチェーンはエンジンオイルにより
直接潤滑されております

エンジンオイル交換を定期的にしていれば...

質問した人からのコメント

2009/7/11 22:04:08

降参 非常にわかりやすかったです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2009/7/1120:26:07

車が廃車を迎えるまで十分持つでしょう。

ryh********さん

2009/7/1119:25:29

30万キロは余裕で持ちますが、オイルや冷却水の管理が悪いと稀に伸びてタイミングが狂ったりガラガラ音鳴りがしたりする場合があります。初代キューブのCG13DEはたまにそうなりますね。