アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

おりものが多いなと感じる月があるのですが、ここ最近塊(丸いスライム的な感じ)で出てきたりトイレの時に卵の白身的な感じで出てくるのですが排卵だからでしょうか?

生理 | 女性の病気35閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

排卵時のおりものは粘りの強い物だが恐らくはパンティライナーの所為で 蒸れて細菌が多くなり子宮が自衛行動を起こしおりものが多いのだろう… カンジダでは無いが同時に増えるから蒸れない様に薄手で居る事とお風呂で 洗い過ぎない事だ。この二つは細菌やカンジダを急激に増やしてしまう(-_-;)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう