アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

質問をさせて下さい。 大まかには勉強についてです。 今高校1年生で、1年間留年して、通信制に転入しました。留年の理由は不登校だったからです。 偏差値は60ちょいうえくらいの高校でした。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

参考書については本当に何でもいいです。それをとにかく繰り返して覚えれば。 繰り返して覚える。 河合塾などの予備校。 思いとか希望はどうでもいいです。価値がないのです。具体的に毎日時間をかけて、結果を出せるかどうかがすべてです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

医学部に入るには、才能と努力の両方が必要です。 両方足りないようなので、無理だと思う。 学力もそうなんだけど、高校くらいを耐えられない人が、医学生や医者ってストレスに耐えられるとも思えないんだが。