アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/6/28 12:38

44回答

ホームシックが治りません。どうしたらいいでしょうか。 24歳女、社会人で働いています。 関東から関西に出てきました。遠距離恋愛していた彼氏の元に来ました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

帰りましょう

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

沖縄と茨城で遠距離恋愛していました。 今はもう結婚して、旦那さんのいる茨城に住んでいます。 旦那さん以外知り合いがいないので、寂しいですが、2ヶ月に1回の頻度で時間を見つけては沖縄に帰っています! 半年ほど帰省してないということですが、絶対に帰れないわけではないと思うので、関東に帰省する頻度を増やしてみてはいかがでしょうか? そして、もう1つ!関西で1人でいる時間を何かしらの趣味にあててみてはいかがでしょうか?1人ぼっちでいると楽しかった地元のことばかり考えてしまうかと思います。 私的には人と交流する趣味(スポーツとかヨガとかサークルとか)がオススメです。 ホームシックになることは仕方ないことですが、1人でいる時間をどう使うかや、帰省する頻度を変えることで、自分の中のモヤモヤも払拭するかもしれません。 ご参考になれば嬉しいです。

ID非公開

質問者2023/6/29 11:52

同じ境遇だった方からの回答嬉しいです。ありがとうございます! お仕事とか、どうされてますか? 帰省すると当然交通費とかもかかると思うのですが、そういうのは旦那さんのご理解があるのでしょうか? 私の彼氏は帰省に対してあまり肯定的でないので厳しいです…泣

まず、根底として、覚悟が足りないまま、婚約もせず転居した。 好きだから近くにいたいという安直な理由だけで。 結婚とは、親からの巣立ち自立であり、それすらできて居ない主さんには無理と思えます。 親の死に目には会えない 親の介護は不可能 知り合いはいない 味方はいない これが転居する側が持つべき覚悟。 さらに結婚になれば、法的責任、社会的責任、大人としての責任と、それは相手を巻き込んだ話です。 正直、転居すれば当たり前のこと。 故に覚悟のなさ、検討の甘さしかありません 戻る戻らないの前に、自分の覚悟を問うべきかと。その覚悟すらないのに、結婚なんて検討するだけ空論です。 自問自答すべきですし、単に逃げるなら無意味。学ばないなら全て無駄です。 何が自分の正解なのか?は、ご自身の人生なので考えてください。 遠距離→結婚しているので思うことです。

結論は自分で出すしかないけれど… 貴女の中で、彼はまだ家族ほど信頼できる人になれていないのでしょう 家族は自分を差し置いても、貴女の事を優先するでしょう