アンケート一覧ページでアンケートを探す

デリカシーのない家族が嫌です。私の不快感は間違ってますか?【長文】 こんにちは。20代女性です。 母と姉のデリカシーのない発言・行動に不快感を持っています。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

どっちが正しいかという話というより世代差だったり考え方の違いという要素が強いので、自分に直接関係あることに関して「私はそういうことされるの嫌だからやめて」っていうくらいしかないかなと思います。 お互いにいろんな考え方があって不快に思う人も思わない人もいるって受け入れられたらいいと思いますが、お母さんが今更変わるのは難しいでしょうね。

母親について あの世代は、個人情報について無知なので、仕方ないです。 私も親にはスマホで写真を送らないようにしています。 姉について 普通だと思います。 あなたが口外しなければ良いだけです。

客観的ではなく、主観的な不快のような気がします。 これについて一般論では議論できないかと