ここから本文です

遊戯王のデッキ診断おねがいします

poormurataさん

2009/7/1216:38:23

遊戯王のデッキ診断おねがいします

前にデュエルで友達にボコられました(笑
3人に2戦ずつやって

6戦0勝6敗でした(笑

で、デッキを変えてみました
本当に初心者なんでボロカスにいってもらって結構です
ちなみに魔法使いデッキです

-モンスターカード-
カオスソルジャー -開闢の使者-
ブラックマジシャン×2
神聖魔導王 エンディミオン
バスターブレイダー
デーモンの召喚
魔導騎士 ディフェンダー
魔法の操り人形
闇紅の魔導師
サイレントマジシャン LV4
サイレントマジシャン LV8
召喚僧サモンプリースト
ハンニバルネクロマンサー
ブラッドマジシャン -煉獄の魔術師-
王立魔法図書館
熟練の黒魔術師
魔導騎士 ブレイカー
熟練の白魔術師
結界術師 メイコウ
魔導獣 ケルベロス
執念深き老魔術師
見習い魔術師
魔草 マンドラゴラ

-罠カード-
魔法の筒
天使の手鏡
悪魔の手鏡
漆黒のパワーストーン×2
マジシャンズサークル
和睦の使者
昇天の黒角笛

-魔法カード-
コストダウン
禁じられた聖杯
死者への手向け
秘術の書×2
カオスシールド
マジックブラスト
ミストボディ
マジシャンズクロス
魔法都市エンディミオン
ディメンションマジック

以上です。
禁止カードや制限カードがあるかもしれないですが、気にしないでください

僕を「馬の骨」から「凡骨」に成長させてください
後ブラックマジシャンは絶対1枚はデッキにいれたいです

閲覧数:
513
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2009/7/1217:51:17

初心者は初心者なりに
禁止カードは絶対に抜きましょう。


ブラックマジシャンを使ったデッキということで
診断させていただきます。(魔法使い族)

ストラクをちょっとかじった程度の
デッキになっていますね。
凡骨になるためには魔法使いのストラクを
もう2箱買ってしまいましょう。
それが一番安く、そして強くなる方法です。


パックであたるカードの中にも
魔法使い族には強力なサポートカードが
何枚かあるので紹介させていただきます。

魔法族の里(CROSSROADS OF CHAOS)
自分フィールド上に魔法使いがいる場合相手は魔法使えなくなり
自分フィールド上に魔法使いがいない場合自分は魔法使えない。
というカードなのです。
魔法使いをフォールドに留めておくのは簡単ですので
ぜひとも投入してください。レートも低くお手ごろ価格です。

一族の結束(ANCIENT PROPHECY)
墓地に魔法使い族しかいないなら
攻撃力が全員800ポイントアップするカードです。
種族を統一するならぜひとも投入しましょう。

魔法族の結界(CRIMSON CRISIS)
魔法使い族限定のドローソースです。
遊戯王でこれだけドローできるカードは
ほとんどありません。
デッキに1,2枚投入してみてはいかがですか?

安いカードのみのデッキレシピを書いておくので参考にどうぞ

モンスター
熟練の黒魔術師×3
魔導騎士 ブレイカー×1
見習い魔術師×3
執念深き老魔術師×1
魔導騎士 ディフェンダー×3
神聖魔導王 エンディミオン×1
ブラックマジシャン×1
ブラックマジシャンガール×3

魔法
魔法都市エンディミオン×3
テラフォーミング×2
大嵐×1
魔力掌握×3
ディメンションマジック×3
おろかな埋葬×1
一族の結束×2
魔法族の結界×2
死者蘇生×1
地砕き×1


死のデッキ破壊ウィルス×1
マジシャンズサークル×3
魔法の筒×1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awq********さん

2009/7/1821:48:15

カオスソルジャーは禁止です

その点を抜くとちょっと高レベルが多いですね

高レベルはデッキに3枚前後にしましょう

じゃないと重くなります

デッキが40枚前後なのはいいと思います
素晴らしい(笑)