ここから本文です

システムキッチンを松下のc’madeのsシリーズにしようかクリナップのSSにしようか...

アバター

ID非公開さん

2005/2/222:23:29

システムキッチンを松下のc’madeのsシリーズにしようかクリナップのSSにしようかまよっています。実際使われている方、使いごこちはどうでしょうか?

閲覧数:
1,996
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/323:42:37

リフォーム会社でキッチンプランやってます。C'madeの特にSシリーズはフロアストッカーの付かないタイプで、電工のキッチンの中では低価格のものになります。それに比べてSSはクリナップの高価格帯のキッチンです。質の良さで言えば当然SSに軍配が上がります。この二つを比べるということは、値段をとるか質をとるかで迷っておられるということ?もしそうなら、その値段の差をどう感じるかは、実物を見てさわって確かめた方がいいと思います。近くに両メーカーのショールームはありませんか?毎日使うものだし、ぜひ足を運んで自分の目で確かめてください。安い買い物ではないし、カタログだけで決めてはダメですよ。

ちなみに、新築で電工のC'madeキッチンだったら悪くないですよ。上の回答者さん、心配しないで(^_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/321:31:12

うちは新築中ですが、松下電工のc’madeを付ける予定です。
良いと思いますが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/2/300:02:16

間違いなくSSです。特にブルモーションの動作は秀逸です。他社でも色々採用していますがクリナップの動作にかなうものはありません。電工のキッチンは細部の作りこみに関しては、?です。SSがいいのは分かっていても金額が張るため中々選べません。卸値の掛け率も高いですし。他のメーカーと比較してもクリナップを推しますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/222:45:46

クリナップSSを使ってます。作りが全然ちがいますよ!所詮、松下は電気メーカーです。クリナップは流し台メーカーです。